人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19201740.jpg


今日は1日曇りかと思ったら、午後から晴れてきて昨日よりは寒くない良いお日和でした。
儲けものの洗濯日和です。

どこに行こうかな~~
藤沢も飽きたしね~~~
横浜まで行くと時間的に混むだろうし~~~
と、お隣の辻堂まで4分(笑)

テラスモールにこの春オープンしたハンバーガー屋さんのシャックシャックシャックリとかいう処に行ってみようかと思いつつ、外(湘南ヴィレッジ)は面倒よねと、鎌倉パスタの跡地に開店した、その名も懐かしい「壁の穴」に初見山 (^^♪

たらこですよ~~~
元祖たらこスパですよ~~~

夫に言わせると「僕だって知ってるよ。大昔からあるよね」

だそうで、JJIでもよくご存知の元祖でありました。

サイトです: 壁の穴



【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19235871.jpg


前期高齢者(笑)

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19242038.jpg


【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19243584.jpg


3組ほど待っていたので、待ち時間にメニューを眺めるの図
最初だから元祖たらこスパにしようと思いましたが、たらこよりも明太子の方が好みなので、まず明太子。それもイカと青紫蘇が大好きなので炙り明太子トッピング&イカ&青紫蘇に決定。
しかし、結構いいお値段ですね。

ここって渋谷が始まりでしたか?一回位は行ったことがあるようなないような、気のせいなのか、あまりに昔過ぎて記憶が蘇りません。行ったことがあるとしても30~40年前です(大笑)

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_1926564.jpg


初めてなので、全部つけてしまおう。セットAだわ。BやCとAとの差額は100円ですものね。
Aに決定。当然。

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19275192.jpg


ドリンクはアイスのカフェラテにしたのですが、これがう~~~む、、
ほんのり甘くてコーヒー牛乳チックなのだわ。
昭和のお味のカフェラテといった感じで、はずれ(笑)

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19284033.jpg


すぐにサラダの到着です

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_1929045.jpg


セットサラダなのでミニサラダですが、ドレッシングが酸味の効いたさっぱり味なので美味しくいただきました。これは〇。

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19293574.jpg


で、すぐにパスタも到着しました。
ここは即出てくるのね。茹でるまでお待ちくださいなんてのはナシのようです。
昨日の待たされたパスタとは随分様子が違います(笑)

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19302136.jpg


かといって茹ですぎて柔らかいといったことは全くなくて、明太まぶしの程よい固さの美味しいパスタでした。たらこや明太まぶしは好みなので嬉しいです。

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19311442.jpg


イカや青紫蘇ともよく合いますね。
量も多くて食べるのが大変でしたが、美味しいからぱくぱくちゅるちゅると食べてしまい、お腹がいぱ~~~~い

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_193237.jpg


セットのデザートはチョコケーキかチーズケーキかあまおうアイスだったので、アイスにしました。アイスでも2クープはいっているからボリューミーですよ。

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19324775.jpg


なかなか美味しいアイスで嬉しかったです。
スパゲティだけで満腹だったのに、アイスまで食べたからもう満腹のぷくぷくになってしまひますた。次の機会があれば、たとえ差額が100円でもデザートはやめにしておこう((笑)

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19334971.jpg


昭和チックなパスタ屋さんで、美味しいパスタとデザートをいただき、気分は昭和。
もうすぐ平成も終わるのにね~~
まだまだ昭和は近いぞよと思った日曜日です。

【テラスモール湘南に新規開店した「壁の穴」で明太子スパ】_b0009849_19344128.jpg


夏向きのパスタの看板が表に出ていました。

今度はシャックシャックシャッキリバーガーに挑戦したいな~~~
by genova1991 | 2018-06-17 19:37 | ・テラスモール湘南 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子