人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】

【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】_b0009849_15414044.jpg


テラモで懐かしい「壁の穴」のたらこ(明太子)パスタを食べたので、ついでにやはり昭和の頃の大人気「イタリアントマト」にも行ってみました。ただし、簡易なイタトマのジュニアの方です。ファストフードイタトマといった感じでしょうか?

昭和は(てんぷら粉の昭和じゃなくて)まだまだ平成には負けていませんぞよ~~



人気ブログランキング



【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】_b0009849_1544566.jpg


もっとも、イタリアントマトといえば、大きなケーキでして、パスタ屋さんじゃないわよね。
お昼なのでランチパスタを食べることにしました。
大きなケーキはでぶの素なのでご遠慮(笑)

【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】_b0009849_15451065.jpg


麺だけではナンなので、ミニサラダもつけてもらいました。
ドリンクはアイスピーチティーです。さほど甘くないし、さほど桃フレーバーもしなかった。

【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】_b0009849_1546014.jpg


パスタだけは出来立てをもってきてもらえます。
レンズが曇るの巻

海老に釣られて選びましたが、和風のお醤油味が私にはちょっときつくて、チョイス失敗だったわ。これから気を付けなくては、、後で喉が渇いて困りました。

まあね、簡単なランチで全部で930円かそこらだったから、こんなものでしょう。


【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】_b0009849_15471530.jpg


小田急の藤沢駅でこんな張り紙を見つけました。
LSEがもうすぐ廃車になるのでしょうか??
お行儀の悪い撮り鉄がいるから、困るわね。
ご遠慮くださいではなくて、

やめろぉ~~~!!
とか、
禁止だぞぉ~~~!!!

と、書けばいいのに(笑)

【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】_b0009849_1549759.jpg


するとこんなポスター発見
来月でおしまいなのですね。
相模大野駅でばらしているLSEを見たけれど、海老名に出来る小田急の博物館?に納める分はとってあるのかしらん??

【昭和チックなイタトマJr.で醤油味を満喫する】_b0009849_15505355.jpg


LSEはいつから走っていたのか知りませんが、時代は昭和から平成、その次とどんどん進み、置いてけぼりの寂しい私なのでした。いい加減にアイフォンに替えよう(大笑)←まだガラケ使っているの?と、友達に呆れられた。でも別の友達はまだガラケをもっていたから、人さまざまよ。

アイフォンにメモリーカードのスロットがついていれば即変えるのにね。
それが気に入らない(笑)
by genova1991 | 2018-06-19 15:53 | 麺類 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子