人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_19521295.jpg


【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_19522578.jpg


今日は朝から土砂降りでしたので、さすがのテラスモールも空いていて、よりどりみどりでした。外のシェイクシャックだけはパスしてしまったのが、ちょっと残念。ということで3組ほどしか並んでいなかった「里のうどん」に初挑戦しました。

うどんとバラ丼のセットはきついのですが、一度に両方食べられて便利なので、便利さに負けました(^^♪

サイトです; 里のうどん


人気ブログランキング



【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_19541780.jpg


全部食べられるセットもありますが、さすがにこちらは無理よね~~

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_19544737.jpg


ここはうどん屋ですが、バラ丼が名物なのだそうです。
話のタネに一度食べておきたいという好奇心。

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_19553689.jpg


まず、冷やしぶっかけに行きまぁ~~~す!!
(しかし、食べ方がよくわからん。全部混ぜればいいのかな?)

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_19562564.jpg


うどんに黄味をつけて、ちゅるちゅるっと食べてみました。
うどんはコシのある麺で、美味しかったです。
ただ、これってお醤油かなんぞをかけるのよね?
よくわからなくて、お店に聞きに戻るのも面倒なので、このまま食べてしまひますた。
つゆなしでも具の塩味で食べられるから、まあ、いいけれどね。

う~~~~む、、、、

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_19581116.jpg


豚バラ丼は見た目が凄いのですが、凄いのは、キャベツでして、ご飯の量は普通です。
でもどちらかというと、ご飯なしでもいけそうなので、台ぬき丼(爆)で行ってみたいものだと思いました。キャベツと豚バラだけで十二分に美味しかったですよ。

七味をぱらぱらとかけたので、ピリっとして良かったです。

隣の蕎麦屋にも豚バラ丼があるので、食べ比べをすると面白いかもしれません。

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_200973.jpg


セットなのでドリンクがついていて、ウーロン茶にしました。アイスティーでも良かったけれど、紅茶花伝は不味いよね。デザートに杏仁豆腐も一口ついています。最初はうっかり忘れていて、冷奴かと思ったワタクシ((笑) お醤油欲しいわねと思ったのですが、かけなくてよかったわ。醤油杏仁豆腐じゃ不味そうだもの、、w、、

という訳で、鎌倉のお店も藤沢のお店も前を通ったことはあれども、入ったことがない「里のうどん」におでぶぅ~~できて満足満足。

【テラスモール湘南】「里のうどん」で「冷やしぶっかけセット」_b0009849_2023640.jpg


2階からシェイクシャックに行けないかと彷徨った時に見つけた新しいカフェです。
何と読むのだろう?と思ったら「アース」らしい、、
純粋にドリンクだけのカフェらしく、飲み物の種類は沢山ありました。

そのうち喉が渇いた時に入ってみましょう。
by genova1991 | 2018-06-20 20:06 | ・テラスモール湘南 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子