【タリーズ】T’s パフェバート マンゴーパッションと水浸しの災難

b0009849_1442778.jpg





ひゃあ~~~昨日は大変な目に合いました。
↓の郵船の博物館の記事を書いて、下に下りて、トイレの扉を開けたら、

水浸し

一瞬何が起こったのか理解できなくて、頭の中が真っ白。
真っ白になるって本当にあるのですね。

「一体全体どうして水浸しなんだろうか?」
タンクから水漏れなの?
と、1回ジャーと流してみて、タンクを開けましたが異常ナシ

「じゃなんで水浸しなんだい?お父さん!!」(お父さんはジムに自転車漕ぎに出かけて留守)

とにかくジャージャー流れる水を止めないとイケナイ!!
ドライバードライバーと道具箱からプラスとマイナスを取り出し(逆上しているので、両方)
マイナスで手前の栓を閉めました。

「どうして2つあるのだろうか?」

頭の中が真っ白なので、元栓が2つある理由がワカリマセン。
手前を閉めるとなんとなく納まったように思ったのですが、
あにはからんや、ジャージャー

う~~~む、、、、

とりあえず水浸しなので、雑巾で拭いてっと(まず考えることが主婦w)

拭き拭きして、冷静に観察すると、どうやらウォシュレットのタンクからジャージャー洩れているのに気が付きました。
なるほど。

ここだったか!!

底に手を当てるとなにやら穴が開いていて、ジャージャー洩れているので、洗面器で受けました。
元栓は閉じたので、タンクの中が空っぽになればおしまいです。

やれやれ

雑巾がけの続き(笑)



日本全国ランキング



b0009849_1412265.jpg


元栓を閉めたのでトイレが使えないわ~~~
困ったわ~~~
バケツに水を汲んでおいて流せばいいのかしら?(応急処置)

で、冷静に考えると、手前の元栓を閉めたらジャージャーが納まったということは、奥の元栓がトイレの給水なのかもしれん!と、水を流してみると、蛇口から出てきたので、問題解決。
ウォシュレットが使えないだけだとわかりました。

あ~~~良かった良かった、バケツ水は不要(笑)

b0009849_14192422.jpg


それにしても、タンクの栓はどこに消えたのでしょうね?
探しても見当たらず、一体全体何が起こって底が抜けたのやらわかりません。
どうせ古いウォシュレットなので、この際取り換え用そうしよう。

ということになりました。

水浸しでびっくりしたけれど、たいした問題じゃなくてほっとしました。

b0009849_142047100.jpg


タリーズでエスプレッソシェイクを食べるつもりが、レジで見つけたパフェが美味しそうなので、ついふらふらと注文してしまう意志の弱い私。カスタードクリーム?がいまいち好みじゃなくて、う~~~む、、、
だったわ。やはりシェイクにすれば良かったです。でもチョコはいらないからね(コラ!)
トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/28410312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by genova1991 | 2018-06-28 14:23 | ・カフェ | Trackback

白玉団子の旅レポと食べレポの野菜ブログ


by 白玉団子