【血圧が高いから低血圧でふらふら】

b0009849_14454041.jpg


梅雨が明ける前から真夏の関東地方です。今日も暑くて汗びっしょり。
画像は5月の強羅公園のあじさい展です。未アップなのでのせておきます。

元々血圧は低い方ではありませんが、3月にちょっと高くなってしまいお薬を飲むことになったのですが、よく効いて困ってしまう。
最初は朝食後ということで、いつもは食べない朝ごはんをがむばって食べてから薬を飲んでいました。
しばらくすると効き目が出たのかふらぁ~~~~
ふらふらするので、一休み(笑)



b0009849_14485362.jpg


その頃は午後になると上が90位まで下がるので、午後はお休み

でも朝の起き抜けは薬を飲んでも150~160位あるのですよ。
お医者さんに相談すると、じゃ寝る前に飲んで下さいということで、時間が変わったせいか、寝起きも130位でおさまるようになりました。

で、それまで午後の低血だったのが、午前中に繰り上がり、10時頃に100とか、、

ふらぁ~~~~

お休み

b0009849_1451677.jpg


前夜は明日は予定もないから、横浜に行こうかな♪♪
と、はりきっているのに、いざ朝になるとふらぁ~~~なので気力が出ません。
お昼前位にようやく立ち上がって買い物にのそのそ出る毎日です。

そうなるとせいぜい辻堂位しか行けないのよね。
テラスモールがあって良かったです。
もう藤沢駅周辺はあきあきだもの。

でも、この前イノダに行くのに東海道に乗ったのですが、
こんなに遅い電車だったかしら?と車窓を眺めながらイラついてしまった。
年をとるとせっかちになるとよく言いますが、電車の速度にイラつく年寄りになってしまった。
街中を歩いていても、おばさんたちはゆっくりだから、後ろでイライラ

最近は杖や手押し車などの超高齢者も多いので、この場合はイラついてもしょうがないので諦めて、明日は我が身とゆっくり歩きます。でも、心の中でイライラ。

電車も普通の人間もスピード遅すぎだよね~~( *´艸`)

人間は致し方ないので、せめて東海道線は時速100km位で走っておくれ。
電車の中を走りたくなります。。。

b0009849_1455343.jpg


せっかち(生き急ぐ?)は、ともかく、とにかく1日中しんどいので、コメ欄は閉じたままで訪問も出来ないありさまです。日々のブログだけなんとかやっつけています。ブログというのか、日々の食べたもの記録?(笑)

「しんどい」これって関西弁だから、こちらに来た時同じニュアンスの言葉が見つからず当惑したのを思い出します。疲れたのではなく、だるいというのでもなく

しんどい  のよ。 年のせいもあるので、気分にまかせてだらだら過ごしています。そうでなくても眩暈で頭がぐるぐる回ったり、閃輝暗点で目の前がギラギラしたりする病弱者ですのでどうかお許し下さいませ。

ダイエットをしているのも、やはり体重が重いと心臓に負担がかかるから血圧も上がるであろうとの自分なりの考えからです。軽くなればそれに越したこともなく、ガンバル象!!
象さんから兎さんになろう(無理)

毎日記録をつけていますが、やはり中華を食べると増えますね(笑)
あんかけ焼きそばとアスターのランチの翌日は増えたのよ。
パスタやサンドイッチは変わらずでした。朝夕の食事はいつも同じようなものなので、違うのはオタノシミのランチだけとなります。

増えても翌日気を付けると戻るからさほど気にはしていません。
あまり過激なダイエットをすると、リバウンドするのでゆっくりペースで進めています。
今までいつもリバウンドして前よりも増えたりしたから、今回は真剣 ( *´艸`)

たまには真剣にやることがあって良かったよね~~~

と、

b0009849_1551695.jpg


しんどいのでお昼寝します(笑)
トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/28416344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by genova1991 | 2018-07-01 13:44 | 日常生活 | Trackback