人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17243859.jpg


【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_1725646.jpg


ポルシェったら真赤に決まってますがな。
おかあさん♪♪♪

ばかにしないでよ~~~♪♪♪(古)





「百恵ちゃんって孫はいるのかしら?」
「さあ、どうだろう?」

カーディーラーカフェコレクションの仕上げに、汐留のポルシェにようやく行ってきました。
こちらはカフェではなく、ビストロだそうです。
フレンチです。

口コミの評判もいいので、わくわく

サイトです: The Momentum by Porsche




日本全国ランキング



【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17272573.jpg


汐留といってもビルが沢山あり過ぎて、シティセンターと云われてもどれなのか、ピンと来ません。



いつぞや、汐留の中のビルの中のホテルに行っておくれとタクシーに乗ったら、一杯あり過ぎてどれだかわからんとのお返事(笑)その上にメーターを押す?のを忘れて、いくらになったのかわからん(笑)テキトーなお値段をお支払いして(運転手さん、信号で止まった時に隣の車に尋ねていたwww)食事に行ったのを思い出します。忘れん坊の夫もさすがにその事件はおぼえていて笑っていました。 ポルシェは汐留シティセンターの丸っこいビルの出っ張った所にありました。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17312262.jpg


向かい側は新橋ステーションです。
いつぞやの大宮の鉄道博物館で見た「しばん志」と右から書いた駅標を思い出しました。
【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_18165123.jpg




今の新橋ではなく汐留が最初の新橋駅だと聞きましたが、場所がここなのかどうかはわかりません。新橋駅メモリーなのでしょう。ポルシェ風にメメントかな?(笑)

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17351950.jpg


ビルの中からは入口がわからなくて、外から入りました。
暑いけれどお天気で良かったわ。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17355521.jpg


おっされ~な内装です。

2時頃だったので空いている画像

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17362717.jpg


どうして12時に着いたのに、1時まで時間をつぶしたのかというと、1時過ぎからだと半額になるコースがあるのです。散々悩んで(爆)折角汐留まで行くのだから、簡単なコースよりも遅くてもお値打ちコースにしよう。そうしよう。ダイエットは明日から(コラ!)

お洒落なセッティングです
位置皿を写す前にもっていかれてしまったのは失敗。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17381210.jpg


「これって硯みたいね」
「そだね~」

の、オイル皿(笑)

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17391129.jpg


窓の外に見えるのは、しんばしステンショ

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17394475.jpg


でもって、前菜です。
すごぉ~~く恰好よく出てきたのですが、写しそびれてしまった。
透明の蓋がしてあり、その中でもくもくスモーク?

蓋をあけると冷たい霧?がさぁ~~~~っと出てくるのよ。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_174101.jpg


スモークした鰹を瞬間冷凍して、なんちゃらかんちゃらの前菜だそうです。
ポン酢ジュレが添えてあり、パクっと食べると、?、ああ!燻製の味だわ。
と納得できる鰹ちゃんでした。美味しくいただきました。
この節生の鰹には兄貴がいるとかいうので、瞬間でもなんでも冷凍してある方が安心して食べられます(笑)

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17423662.jpg


自家製のバゲット(ミニミニサイズ)が来ました。
あっつあつで、大変美味しかったです。
硯の中のオイルもちょっぴりつけていただきました。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17434664.jpg


お次は桜海老のペペロンチーノ
ちょぴ~~りですが、この後メインもあるので、これで充分!!

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17441774.jpg


これ、ものすごおく美味しかったの!!
ピリっとくるのがいい感じですし、桜海老も美味しかったわ。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17445170.jpg


大満足

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_1745778.jpg


ピッコロバゲットを食べ尽くすと、フォッカチャが来ました。
これも熱々で美味しかったです。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_1745376.jpg


壁のビデオにはずっとポルシェの話?が流れていました。

「この前トヨタが優勝したレースって何だったっけ?」
「ル・マンじゃなかった?24時間走り続けるアレ」
「だったかな??」←とにかく何もわからない。ニュースで見ただけ(笑)

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17465224.jpg


血が増えるとまずいので、ワタクシはお魚。

愛媛県の真鯛のポワレです。
緑色のソースはパセリだって。
中にリーキが混ざっているので、葱パセリソースなの。
パセリの割にはクセがなくて、美味しい緑色でした。

夫のポークを1つ盗んだので、はまぐりを1個あげました(^^♪

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17482874.jpg


新潟県の餅豚のローストだそうです。白いソースはカリフラワーだって。
添えてあるのはリゾット

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_1749198.jpg


この餅豚がもっちもちしていて、本当に美味しかったです。
餅豚というネーミングだけあるわと感心しました。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17493332.jpg


デザートはロールケーキとミルクアイス

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17495174.jpg


ロールケーキのトップがちょこっとカラメリゼしてあるので、ほろ苦くてアクセントになっていました。デザートも大変美味しかったです。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17502874.jpg


食後の飲み物はコーヒー紅茶、色々あり、コーヒーもダークとライトとアイスがあって、アイスコーヒーにしたけれど、ホットの方が味がわかって良かったかなと後悔しました。アイスコーヒーは普通。夫はダージリン。紅茶も種類が豊富でした。

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17513773.jpg


赤いポルシェチョコは私~~と取ったので、
赤いポルシェと白いチョコ (^^♪

甘いチョコでしたが、最近甘いものにご無沙汰なので、美味しかった。
夫は甘すぎる~~~ぶう~~~とのご感想(笑)

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17524199.jpg


夫は耳鼻科に行くのでお別れ。
隣のショールームの先をパシャ

【The Momentum by Porsche】志んばしステンショの目の前で遅いランチ_b0009849_17534738.jpg


ポルシェって70年なのね。
この前ほかに70年(古希)があったわよね~~~と、考えたら
コージーコーナーだった ( *´艸`)

コージーコーナーと同い年のポルシェでした。

ばかにしないでよ~~~♪♪♪←ポルシェというと、こればかり出てくるバーサン
しかしですね、この阿木耀子さんの歌詞!!
2018年でも通りますよね。ドラレコでプレイバックプレイバックorz
それはともかく、一休予約で、一人5000円のコースを1時からとはいえ、2500円でいただけて、大変美味しかったので、満足満足の2乗となりました。明日からダイエット(笑)
by genova1991 | 2018-07-03 18:00 | ・レストラン | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子