人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15124570.jpg


【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1513460.jpg


とろとろしているので、先週の月曜日の朝のことです。
建物の中にいるので、雨降りなのか、降っていないのかさっぱりわかりません。
外を見ても車しか見えず、歩いている人がいれば傘でわかるのですが、わかりません。
空を見ると青いしね~~
でも、広い空なので、灰色の処もあるのです。

う~~~む、、11時半にヒルトン東京に行きたいけれど、雨降りだったら傘がいるかしら?
面倒だからタクシーで行っちゃうか?
私は折り畳みがあるので大丈夫ですが、夫は持ってこなかったので部屋にある折り畳み出来ないフツーの傘を持っていくかどうか、


つまらないことで朝から悩む (´・ω・`)



【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15155760.jpg


まだ朝方の画像ですが、中野は降っていたのでしょうね。
中野サンプラザ辺りは灰色の空気に包まれていました。

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15164231.jpg


新宿の空は青いのに、横浜方面は灰色というか鼠色というか、グレー
京浜東北線沿線が土砂降りだったそうで、雨に包まれる横浜、みなとみらい

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15174510.jpg


晴れるとくっきり見えるランドマークタワーですが、ぼんやりと灰色の世界に沈んでいました。

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15182493.jpg


【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1520696.jpg


11時を過ぎたので、見た目の青空を信じて、傘は私の折り畳みだけで出発することにしました。
幸い外に出ると、この辺りって雨が降ったの??
といった感じで道路は乾いていますよ。
う~~む、、、
よくわからない月曜の午前中でした。

で、タクシーはやめて歩いていくことにしました。

ホテルの方に聞いてもヒルトンまでなら10分位とのこと
(地図で見るともっと近くに思えるのにね~~)

1つだけあったパークタワーの画像です。

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1521043.jpg


ホテルの正面玄関から出ました。
新宿中央公園側だそうです。
ビルの反対側、オゾンのシャトルが出る方はは甲州街道

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1522723.jpg


都庁の前を真っすぐに進めばヒルトンに到着します
パークタワーのある場所は東京ガスのガスタンクがあった所だそうで、ビルも東京ガスのビルだそうです。オゾンのシャトルバスも天然ガスバスなのですってよ。おかあさん。

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15223436.jpg


下から見上げる都庁
パークタワーとよく似ていると思ったら、同じ丹下さんの設計だそうですよ。
都庁は雨漏りで大変だと聞きましたが、パークタワーは大丈夫なのかしらん?

変わった形だとアフターメンテナンスが厄介よね。

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1524549.jpg


【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_152689.jpg


都庁の前をてくてく

雨上がりの湿気でじわ~~~っと汗ばんできます

サウナ状態


【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15243945.jpg


BMW印の左側がパークタワーですね。
振り返って撮ったのかな?


【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15273147.jpg


お馴染みのビルが見えてきました。
ごく初期からあるビル達ですね~~

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1528485.jpg


都庁の真ん中

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15282474.jpg


2の次は1

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1528383.jpg


あれ?ここが真ん中かな?

夫に後で都庁の上の展望台に上がってみる?と尋ねるも、いい、だそうで、、
NOのいい、ね、(笑)
そうよね、どうせホテルの窓からと同じ眺めよね~~

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_1529551.jpg


センチュリーハイアットじゃなくて、ハイアットリージェンシーの前に着きました。
あと一息です。
ここの和食屋さんで、土日だけの和食食べ放題を楽しんだことを思い出しました。
今もあるのかな?その後3人以上の予約限定になったので、行けなくなったのだ。

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15312772.jpg


ハイアットリージェンシーの前の道路を渡るとヒルトン東京です。

【雨上がりの西新宿をパークハイアットからヒルトンへ徒歩移動】_b0009849_15315672.jpg


マーブルラウンジではマカロンのビュッフェをやっていますが、今回はマーブルラウンジではなく王朝でマカロンほかデザート食べ放題、点心も食べ放題というプランにしました。
夫は中華は苦手なのに、点心は大好きなのよね。
都合の良いビュッフェです(笑)
by genova1991 | 2018-07-14 15:33 | ・・東京 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子