人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19332394.jpg


せっかくパークハイアットに来たのだから、泊まるだけでなく食事もしたいよね~
でも、重いのは今はダメだしね~~
と、一休のプランを探していたら、ワタクシにぴったりの素敵ランチを見つけました。

ピークラウンジのアフタヌーンティーで出る3段スタンドだけのランチです。
アフタヌーンティーの時はほかに食べ放題のスイーツやフィンガーフードがつくのですが、平日のランチタイムに限り、スタンドだけ、でも、紅茶コーヒーハーブティーなどはお代わり自由で、

おかあさん!!ひとり

2000円ぽっきりですよ!!

あ~~~~
シヤワセ。
平日の喜びであります

サイトです: ピークラウンジ

まあね、普段だったらランチなので、せめてジランドール位には行きたいけれど、おだいえっとだものね。いいプランがあって助かりました。



日本全国ランキング



【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19372790.jpg


チェックアウトタイムが12時で、予約も12時に入れたので、12時少し前に部屋を出て、冷蔵庫の中のものは食べませんでした~~と自己申告をして、ゼーキン800円を支払い、荷物を預けて、出口エレベーター前のピークラウンジへと向かいました。

やっとホテル内の様子がわかってきたわ。もう帰るけれど、、

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19393432.jpg


部屋からの景色とは違う眺めが見えたので、パシャ

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19401230.jpg


スカイツリーがうっすらと確認できました。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19404226.jpg


【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_194117.jpg


はい、こんにちは
明るいピークラウンジです

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19412453.jpg


見える景色はお部屋と同じだったので、最初は夫に眺めのいい席を譲りましたが、どうせ景色なんて見ずにアイパッドで遊ぶだけだから、勿体ないと席をチェンジ、、、ww、

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19423638.jpg


3段トレイの内容です。
サンドイッチとスコーンと甘いものの取り合わせ

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19432015.jpg


【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19433052.jpg


お代わり自由の飲み物もこだわりの種類でした。
ダージリンといっても春摘み秋摘み、アッサムもなんちゃら農園のどったらこったら(ちんぷんかんぷん)勿論緑茶もありました。奈良の井の倉さんだったかな?こだわり抜いたチョイスに見えました(ちんぷんかんぷんだし)その割にコーヒーはアイスにホットにカフェラテとか簡単だったわ。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19452142.jpg


【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19453044.jpg


丸いドームは何でしょうね??

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19455163.jpg


中野よりもずっと遠くて右上に見えたので、西武球場だろうか?
と煩悶(笑)

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19463175.jpg


私はちょっと体調が悪かったので、最初はカーミングという名前のカモミールとローズヒップとなんとかの入ったハーブティーにしました。これは大正解で大変美味しかったです。色も薄くて綺麗です。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19472714.jpg


美しいハーブティー

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19474462.jpg


ミルクと差し湯とお砂糖

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19481618.jpg


夫は最初は秋摘みのダージリンを飲んでいました。
茶飲み爺なので、ここぞとばかりにがぶがぶ飲み通し、お代わりし放題

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_1949414.jpg


2人分のスタンドです。これだけあれば充分。
食べ放題のスイーツなんぞが着いてくると、食べないと損をするからといやしくなるから、これで良かったです。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_195014.jpg


2人分のサンドイッチです。普通のと、ロールサンドというか、トルティーヤとオープンサンド

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19503284.jpg


2人分の甘いもん。
というか、物凄く甘いもん(笑)

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_1951022.jpg


ランチがわりなので、最初はサンドイッチにしました。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19511933.jpg


どれも大変美味しくて大満足です。こればっかりでもいい位(笑)

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19514477.jpg


スコーンはプレーンなスコーンが一人2個ずつの配給

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_1952646.jpg


クロテッドクリームとジャムがついてきました。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_1952254.jpg


半分にカットしてぬりぬり。
ほろほろスコーンなので、カットしたら壊れた、、orz

ほろっと系ですが、美味しくたいらげました。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19531124.jpg


最後のハーブティー
この次はヌワラエリアをお願いしました。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19533942.jpg


甘いもんトリオ

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19535430.jpg


このフランボワーズのオペラが滅茶甘で、、、、う~~~む、、、、

ドーナッツ形シュー(パリブレストとも云う)とレモンタルトも甘かったけれど、オペラほどではなかったわ。でもレモンカードが酸っぱすぎて、半分夫に食べてもらいました。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19555687.jpg


ヌワラエリアはセイロンでしたっけ?
夫はどんどんお代わりをするので、私は面倒だから残りの茶葉に差し湯をして2煎目で充分。
紅茶はどれも上手にいれてあり、美味しかったです。体調が良ければコーヒーも飲みたかったわ。ちょっと残念。

【パークハイアット東京】ピークランジでシグネチャースタンドのランチ_b0009849_19573850.jpg


三角天井
2時まで居られるので、ゆっくりまったり、お茶のみ爺と婆をして楽しみました。
綺麗ですし、静かだし、お茶は美味しいし、リーズナブルなので大変良かったです。
ご機嫌!!
Commented by 凛花 at 2018-07-18 17:07 x
白玉団子さん、こんにちは。
ザ・パークの洋食弁当は見ているだけでもすごいそう分量&お値段ですが、こちらだったら
お手頃な感じですね。
もっとも、私も、一番上のプレートの内容がもうひと皿ほしいです。
一番下のプレートは見るからに甘そう(^^;

鎌倉のイワタさんのホットケーキは、一人で食べるには多いですよね。
ウエストのホットケーキも分量が多いので、一人ではちょっときつそうです。

体調、少しはよくなってきましたでしょうか?
外を歩いていると熱風がまとわりつき、家の中にいても蒸し暑いので、どうぞご自愛ください。
Commented by genova1991 at 2018-07-18 19:01
☆凛花さま
コメント有難うございます。
ザ・パークのお弁当はお値段もさることながら、すっごいカロリーがありそうでしょう?
3200円分の3200㎉位あるんじゃないかと妄想(笑)
とても手が出せませんwww
ピークラウンジの3段トレイだけだともう少し欲しい感じですが
私にはちょうど良い量でした。本来は別にフィンガーフードや
スイーツが食べ放題だそうですよ。それはダメだし、、、(´・ω・`)

>イワタさん 完食した本人は大変美味しかったと満足そうでした。
夫はホットケーキが大好きだからでしょうね。よく全部食べたものだと
呆れてしまいます、、普通は1枚はお土産にするらしいですよ(笑)

>体調 有難うございます。よくなったつもりでしたが、検査の数字がワタクシの気持ちを裏切って
腹立たしい(コラ!)水曜日となりました。

また落ち込みそうです。
Commented by 凛花 at 2018-07-27 00:30 x
白玉団子さま

家人は家系的にか昔からコレステロール値が高く、私もある病気にかかってから低値から高値になってしまったのですが、遺伝や体質、病気なども関係があるようなので、多少高めでも大丈夫な人が多いというようなことを医師から言われています。
ごぞんじかもしれませんが、コレステロール値は食べ物の影響はほとんど受けないことがわかっていて、卵などを多く食べてもあまり関係ないとか(^^; とはいえ、私も野菜はたくさんとるようにしていますが。

劇団四季は一時期はまりまして、いろいろ観に行きました。
白玉団子さんもたくさんご覧になっているんですね(^^)
浅利さんは様々な分野でチャレンジをされて、多方面で活躍、貢献されたのだなと改めて思いました。いい意味でも悪い意味でもすべてにおいて仕切っていらっしゃったので、彼のいない劇団四季がこれからどのような方向に進むのか、演出の面でもどなたが舵を取るのかな…と、少々心配です。

埜庵さんの出張!
お店のほうにはなかなか寄れないので、私もどこかで食べに行きたいです。
すっぱいのは大~好きです(^^;
知り合いがチョコミントを食べたそうなのですが、予想していたよりも意外なおいしさで満足したと言っていました。
28日には埜庵さんのすぐそばでパティスリーR(アール)さんが一日出張販売をするそうなのですが、こちらもなかなかおいしいお菓子のお店でして、おすすめです(^^)
Commented by genova1991 at 2018-07-27 18:08
☆凛花さま
コメント有難うございます<(_ _)>

コレステロール値に関しては、昔云っていたことが今は間違っているというのが多くてとまどうことばかりです。今はLDL値が高いといけないというように変わりましたし、卵が悪かったり関係なかったり、イカやタコは悪ものからイイ者に変わったりなどなど、振り回されますね。
女性は更年期を過ぎると高くなるけれど、無理して下げる必要はないという説もありましたし、
友人は薬を飲んでるよ~~~と気楽そうですし、、
好き勝手しちゃおうと、思ったり、そうもいかないと思ったり((笑)

それはともかくアブラナ科はいずれにせよ身体によさそうなので、がむばることにしています。

四季は沢山は見ていませんが、スタートが大昔なので(笑)それ相応かもしれません。
日下さんや浅利さんがいなくなると、もう昔の四季は完全消滅ですね。
寂しい限りです。
そうそう、学生の頃の劇でメーキャップ指導に四季の方に来ていただいたことがあります。
何て方だったかしら?思い出すことが何十年も前のことばかりでカビだらけ(笑)

>埜庵 デパートですと席が多いのでさほど待たずに済み楽ですね。
8月下旬からは恒例のヨコタカもあるようです。去年は並びました。
>チョコミント 私も想像したのとは全く別の味というのか、食感でちょっと衝撃でした。
おすすめですよ~~(^^♪
>玲子さん 随分前に夢中になり、出張販売の追っかけをしたこともあります。
去年もお店が来ていたので、今年はないのかな?と思ったら、明日ですか!!
台風の大雨ですよ~~~(号泣)
風が吹く前に行ってみようかな、、、トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-07-16 20:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子