人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【かき氷で冷えた後は熱々の海老入りスープそばで温まる】

【かき氷で冷えた後は熱々の海老入りスープそばで温まる】_b0009849_17193731.jpg


今日はめっきり涼しくなり(笑)30度以下ですわ~~
あ~~~
涼しい!!(体感温度がおかしくなている)

しかし、昨日はまだ暑かったのよ。
でも、酸っぱいレモン氷を食べたら、かき氷だけでなく酸味で身体が冷えたのか、さぶさぶさぶになってしまい、冷たい担々麺を食べるつもりが、熱いスープそばに変更といった具合(笑)

なんだかな~~
私も酷暑に窓をしめきり、エアコンも入れずにがんばる婆さん化してきた?



日本全国ランキング



【かき氷で冷えた後は熱々の海老入りスープそばで温まる】_b0009849_1722910.jpg


さいか屋上にある中華屋さんに着席しました。
前回やきそばを食べた折のドリンクチケットを珍しく持っていたので、ウーロン茶をサービスしてもらいました。このチケットは必ず貰うのですが、ちゃんと使えた試しがありません。その次に来る頃にはどこかに紛失、、w、、

【かき氷で冷えた後は熱々の海老入りスープそばで温まる】_b0009849_17233836.jpg


海鮮だともう少しお高くなりますが、海老だけですと1080円です。
久しぶりでホットな海老そばをいただきました。
ゆっくり食べて汗をかかないように、、(^^♪

考えてみると、焼きそばにかかっているあんをスープそばにかけただけ?感ありありですが、それなりに美味しくいただき、冷えた身体を中から温めて満足至極。
暑い時に熱いものをいただくのも、風雅ですわよね~(なことない)

ということで、埜庵のかき氷は涼しくなったから来週の猛暑againまでお預けかな~
by genova1991 | 2018-07-26 17:27 | 麺類 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子