人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1013577.jpg


本館茶寮の方が、ネストインのパン屋さんをすすめて下さったので、寄り道しました。
サイトを見たら、七里ヶ浜のパラダイスアレイのパンなんだって、、、

(^_-)-☆

折角来たので、夫があんぱんともう1つ買いましたが、何だったか忘れたわ~~~
カフェもあったのですが、お腹が一杯でもう入らず、パンを買っただけで元のバス通りへと戻りました。





日本全国ランキング



【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10152727.jpg


バスの通り(箱根裏街道)から上ってくると、俵石閣の本館がまずあり、その奥にヴィラやコテージが並んでいるようです。樹木が大きいのでよく見えず、知らないで来たらわからないと思う。
だから電気自動車で案内してもらえるのでしょうね。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1016505.jpg


森の中ですね~~~
静かで、セミの鳴き声しか聞こえてきません。
夏の別天地也

勿論涼しいですよん。もっとも下界も涼しかったけれどね。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10175399.jpg


パン屋さんを覗いて、パンを買っただけで帰りは下り坂なので歩いて戻りました。
そうだ、パラダイスアレイのパンって、御成町のガーデンハウスのパンもそうですよね?
食べたことがあったのを思い出しました!!(笑)

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10182752.jpg


パン屋さんの周りは宿泊施設なのかな~~
木が茂っていてよく見えないのだw

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10205795.jpg


サイトを見ると、ハイランドホテルよりもお高いようで、へぇ~~~
ハイランドホテルは箱根にしてはリーズナブルですものね。
だからお気に入り(笑)

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10214212.jpg


でも、ここも広大な敷地の中にあるので、まったりできそうだわ~~
一度くらい泊まってみたいものです。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1022188.jpg


【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1022325.jpg


【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10224841.jpg


この建物が俵石閣になるのかしら?

お食事をした処がここなのか、どうなのか、よくわかりません、、トホホ

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10233725.jpg


上の方に見える建物の中なのですが、、廊下をどんどん歩いて進んだので、トイレに行ったら最後戻れなかった(爆)

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10251494.jpg


俵石橋と書いてありました。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_102535100.jpg


うなぎが目印ですw
前方にうっすら見えるのが、ガラスの森。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1026725.jpg


ユネッサンに行くバスが停まっていました。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10262939.jpg


はい、ホテルに到着。
雨が降らなくて本当に助かりました。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10265331.jpg


えへへ

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1027929.jpg


さすがにランチタイムも終わったのかラウンジはひっそりとしています。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10273178.jpg


團さんのハイランドホテルだった頃の記念ステンドグラス

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1028081.jpg


ホテルを後にして、えっちらおっちらと道路を渡り、湯本行きのバスを待っていたら、少し遅れていたのかちょうどやってきて、

何とラッキーなのでしょう!!
行きと違い空いていたので楽勝でした。
あ~~~
良かった(^^♪

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1029594.jpg


下りですから、もうね、スイスイスイ~~~~~
カーブが多いからちょっと怖いけれど、運転手さんは慣れたものでヘーキなのよね。。。

あっというまに湯本駅に到着しました。

あとは登山電車で小田原に出て、東海道で帰ります。
これも連絡が良くて、待ち時間なしという良い日でした。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10301815.jpg


朝も昼も和食で喉が渇いてしまい、かき氷途中下車
いつものリエールの麻布茶房です。
埜庵の臨時営業も終わってしまい、さびしいわ~~~

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10304477.jpg


私はお気に入りのきなこミルクに白玉トッピング
これが今のマイブームよ。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_1031458.jpg


夫は食べたことがないからと、ウィルキンソンがけのカクテル氷にしました。

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10321454.jpg


先にどばどばかけると、氷が溶けるので、気を付けてねと言ったので、上手に食べていました(^^♪
でも、中に埋まっているソフトクリームがあまり気に入らなかったようです。
まあね、、、(^^;

【箱根に避暑に2018】そして帰宅&かき氷_b0009849_10331519.jpg


24度位に気温が下がった涼しい日でしたが、しっかりかき氷を食べてしまう私たちでした。

おしまい。
Commented by 凛花 at 2018-08-11 11:04 x
パラダイスアレイといえば、レンバイの中にあるお店ですよね。
2回ぐらい買いましたが、見た目の模様など、ちょっと個性的なパンたちだったのを思い出しました。(^^)

カクテル氷、、、って、想像できないのですが、どんな味なのでしょう(^^;
写真を見ていたら、なぜか白熊くんのアイスを連想してしまいました。
甘酒ミルクもおいしそうですね。
Commented by genova1991 at 2018-08-11 20:51
☆凛花さま
コメント有難うございます。
七里ヶ浜じゃなくて、レンバイでしたか (^^♪
どうも記憶が曖昧なのに、思い込みで書いてしまい、恥ばかりです。
有難うございます。
サイトを見ると、夫が買ったニコちゃんマークのあんぱんも出ていました。
鎌倉に行ったら覗いてみます。

>カクテル氷 ちょっと変わったかき氷なのですよ。炭酸には甘味がありませんので
ざざざ~~とかけると全然甘くない飲み物が出来上がります((笑)
こればかりは一度お試しにならないとピンと来ないかもしれません。
>甘酒 今年の新製品で、なかなか美味しかったです。今年は甘酒が大流行ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-08-11 10:35 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子