人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【墓参の後は「御代川」の「鯉之助」で「いろどり膳」】

【墓参の後は「御代川」の「鯉之助」で「いろどり膳」】_b0009849_165347.jpg


【墓参の後は「御代川」の「鯉之助」で「いろどり膳」】_b0009849_1654853.jpg


お昼ごろまではこんな感じのピーカン晴れだったのにね~~




クマゼミのいない日本の夏です(^^♪ ミンミンゼミの他に、ツクツクボウシとアブラゼミもいました。


午後になるとごろごろ、、

東京も大雷雨で怖いことでしょう。(他人事)

お盆なので、暑い中を墓参に行ってきました。
鎌倉駅に着くまでは、電車の接続が悪く、乗っている時間は合わせて10分足らずなのに、待っている時間が30分orz

ぶつぶつ、ぐちぐちぐち、、、

しかし、墓参りに暑い中を出かける良い子なので(笑)その後は順調でした。
改札を出るとバスがいる!乗ったら座れた (^^♪
帰りもバス停まで来たらバスがいて、座れはしなかったのですが、浄明寺で下りた人がいたので、ラッキーラッキー!!

その後もホームに上がると電車が来るんだもの~~~
家に帰るまでは青空でしたし、〆て良い日(笑)



日本全国ランキング



【墓参の後は「御代川」の「鯉之助」で「いろどり膳」】_b0009849_16935100.jpg


どうしてこいのすけさんに入ったのかというと、(扉でサンドイッチのつもりでした)バスがここの前に停まったからです。
「え~こんな処で降ろすの?」と、お客さん。
私も同感でして、こんな処で降ろすんだ~~~
と、歩いて3歩の御代川に入ってしまったのです (^^♪

暑いからね~~
歩くのいやだもの。
だからレンバイにも行かず仕舞いでした。涼しくなってから行ってみよう(笑)

【墓参の後は「御代川」の「鯉之助」で「いろどり膳」】_b0009849_16113374.jpg


あちゅいから、ご飯は食べたくなくて、お蕎麦のセットにしました。
天ぷらとお刺身と茶碗蒸しとデザートがついています。
これだけで満腹になります。
お刺身が案外種類豊富で沢山入っていて大満足。
美味しかったわ

お蕎麦をつるつるつるっとな。。

墓参は坂道を上がるので、案外疲れます。暑いしね。

【墓参の後は「御代川」の「鯉之助」で「いろどり膳」】_b0009849_16124318.jpg


天ぷらを食べながら、天ぷら蕎麦~~~~
揚げたて熱々で美味しいなぁ~~

【墓参の後は「御代川」の「鯉之助」で「いろどり膳」】_b0009849_16141689.jpg


手前は具沢山の茶碗蒸しで、奥はかぼちゃプリンです。

このお店は駅前で便利だし、綺麗で広いのに、大抵空いています。
店の構えにびびちゃうのかしらん?
お値段もこれだけあって1550円税込みだから、お値打ちだと思います。
ご飯のついたセットですと、もっと量が多くて食べきれないから、お蕎麦セットが一番助かるのだ(笑)

もっとも、バスがこの前に停まらなかったら、扉でアイスコーヒーを飲んだのかもしれん。(笑)。

家に帰ると暗くなり、びびりまくったのですが、ごろごろももう聞こえなくなり、これで終わりそうです。ほっと一安心。夏の午後は雷さまがお出ましになるのが、怖くてね~~
怪談よりもずっと怖い私でした。
by genova1991 | 2018-08-13 16:18 | 麺類 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子