人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_16461356.jpg


【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_16462887.jpg


そういえば、小田急のてんぷら屋さんで天丼を食べたわよね~
いつだったかしら?と、チェックすると、埜庵の白桃氷を食べた後でした。
せっかく写真を撮ったので、のせることにします。( *´艸`)

このサービスの大海老天丼というのは、以前にもあった記憶があるので、
againというのか、カムバックというのか、懐かしや~~でございました。



日本全国ランキング



【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_16482213.jpg


カウンター席は嫌いですが、テーブル席は4人席しかなく、一人占めするのはあまりにもあまりなので、しょうがないからカウンターにどっすんと座りました。目の前で揚げてもらえます。

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_16492475.jpg


海老が大海老過ぎて蓋で支えないと倒れてしまうので、支えています。
蓋ってそういう役割もあるのね、、

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_1650238.jpg


天ぷら屋さんのてんぷらなので、普通に美味しく不満もなくいただきました。
やはり天ぷらは天ぷら屋さんのが美味しいわね。


******************

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_1651165.jpg


天ざると一緒に登場したかき揚げ丼つきのセットです。
丼といってもご飯茶碗なので、さほどボリュームがありません。
当方好都合です。

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_16515662.jpg


先にミニ丼が来ました。
本当に可愛い丼です。

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_1652216.jpg


遅れてお蕎麦の登場です。

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_16524350.jpg


天ざるの時はお蕎麦がいまいちに思えたのですが、今回はしっかり締まった普通のお蕎麦でしたわ~~
お蕎麦だからその日によっても違うのかもしれん。
私がいい加減だからかもしれん、、ということで、、

【天喜代】大海老天丼とかき揚げ丼セット_b0009849_16534048.jpg


お蕎麦をもりもりと食べて、さっくりと揚がった美味しいかき揚げ丼もぱくぱくと食べ、炭水化物ちょいと過剰だけれど、たまにはいいやんと美味しくいただきました。
ご馳走さま。

やはり、天ぷらは天ぷら屋さん(しつこいw)
by genova1991 | 2018-08-15 16:56 | おいしい物 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子