人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17381164.jpg


【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17382621.jpg


テラスモールに買い物に出かけたのですが、まだちょっと早めの時間帯だったので、大丈夫かな?と1階奥のアフタヌーンティーに行くと、席がありました。良かったわ(^^♪

前回カレーにしたので、今回は春巻きランチにしました。
ドリンクは美味しそうなティーソーダです。
確かランチセットに+100円だったと思います。
カルピスもかき氷チックで美味しけれど、今回のランチには合わないかもしれないと思ったからです。


日本全国ランキング



【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17414232.jpg


【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_1741582.jpg


【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17421085.jpg


次はもうパスタしかないわ~~~
ここって案外メニューの少ない支店のようです。

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17425396.jpg


ということで、ティーソーダを頼むと、このようなスタイルで登場しました。
わくわくのわく(笑)

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17433293.jpg


小ぶりのジャーからグラスにティーソーダをざぶざぶと注ぎます(^^♪

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17441084.jpg


こんな風になりました。
で、ジャーにはまだ半分残っています。
紅茶もポットにたっぷり入っていますが、その他のドリンクも量が多めで嬉しいです。
夏場は特にね。

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_174516100.jpg


ベトナム春巻きとポークのワンボールランチが来ました。
ベトナム春巻きって、中華春巻きの皮とは違い、ライスペーパーで巻くのだろうか?凸凹しています。RF1のテイクアウトのベトナム春巻きも皮が凸凹しているので、そういうことに日本ではなっているのね。ベトナムでは知らないけれど(行ったことないし)

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_1747753.jpg


ごたくはともかく、大写し(笑)

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17473586.jpg


ランチボウルにはスープもついています。
が、何スープだったのか、忘却の彼方~~~


【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_1748713.jpg


しつこくチョップボウルライス(正式名)をのせます。
ご飯は黄色いターメリックライス風で美味しくいただきました。
前回の海老フライの折はタルタルソースが甘くて閉口した覚えがありますが、今回は甘いものがなくて全部美味しく不満なく食べ尽くしました。

【アフタヌーンティールーム】ティーソーダ ラズベリー&レモンとランチ_b0009849_17493582.jpg


別にサラダを頼むことも出来ますが、ボウルに葉っぱも入っているから、これでいいわよね~~
あれこれ食べられて美味しかったので大満足です。

で、もう食べたいものがないから、次はパスタになるので、

是非!!新メニューを作ってね(笑)
Commented by riemusik2 at 2018-08-15 23:25
こんにちは。

すっごくおいしそうなランチ。
色取りがきれいです。見た目がいいと食欲も出ます。
春巻きの中身は何でしょう?
来月の半ばに日本に一時帰国します。
こちらでいつも見せて頂いているような食事ができると思うと、今からわくわくして眠れません。
日本のレストランのごはんって本当においしいんです。
Commented by genova1991 at 2018-08-17 15:53
☆riemusik2さま
こんにちは~~

見た目だけでなく、美味しかったですよ~~(^^♪
春巻きの中身ですか?え~~と(記憶喪失)
揚げてあるので、ぱりっとしていて食感にばかり気を取られてしまいました。
なんだったかしら???
日本は20年も30年も経済停滞しているので、他所の国に比べて
物価が安くなってしまいました。いいのかよくないのか、、

一時帰国は楽しみですね。美味しいものを沢山召し上がって下さいね!!
Commented by 凛花 at 2018-08-18 19:52 x
白玉団子さま

こんばんは。ここ数日は朝晩も涼しくて、過ごしやすい日々ですね。
本題とは関係ないのですが、コメント欄があいていたので、私もここに(すみません ^^;)。
はとの日の話。ブログを日々書く、そして10年以上続けるのは意外に大変なことだと思うので、
これからも更新楽しみにしています(^^)
食べ物記録ばかりでとおっしゃっていましたけれど、お出かけや映画、蘊蓄話、旅行や昔の話など、いろいろ書いていらっしゃるので、ためになります(^^)
そういえばお母様のフランス旅行でのお写真、ちょっと……うるっとしました。

chawanさんの紹介は、確か初めてだったように記憶しています。

ハンドフル・オブ・ダスト、懐かしい!! 一瞬、好きな女優さんの名前や作品名が出てこなくて。ア行からつぶやき始めて、思い出しました < クリスティン・スコット・トーマス。
イングリッシュ・ペイシェント、サラの鍵ほかもよかった。
イギリスついでに好きな女優のひとり、エマ・トンプソンも。
モーリスのヒュー・グラントとか、あの頃の一連の映画作品も懐かしいですね。
という具合に、ブログで取り上げてくだることで芋づる式にいろいろと思い出します。頭の体操!?

最近の作品ですと「オーシャンズ8」「カメラを止めるな!」が気になっています。
白玉団子さま、ご主人は映画はあまり観に行かれないんでしたっけ?

ときどき鎌倉散策をするのですが、鎌倉のパーラー扉はランチ時ですと混んでいますよね。
御代川は確かにすいているときが多い??かも。


Commented by genova1991 at 2018-08-19 10:43
☆凛花さま
今朝も涼しくて気持ちがいいですね~~
コメント有難うございます。
夏でも毎日こんな風だと楽しいのになと、明後日からの夏の戻りを憂えております、、

いつも読んでいただき、ちょっと恥ずかしいです。
ろくでもないことも多いので、読み飛ばして下さいね。
バーサンなので勝手なことばかりです。勝手なことを書いて憂さ晴らしをしています。

>ハンドフル オブ ダスト ご覧になったのですね!!
私はずっと忘れていて、突然思い出したのですよ。題名を覚えていたので
ぐぐれて良かったです。ストーリーはすっかり忘れていましたが、なんとなく
アマゾンの川のシーンだけ思い出しました。

「カメラを止めるな!」が口コミで大人気だそうで、行ける範囲で上映してくれると
いいなと思っています。夏休みは子ども向けが多いので映画館もご無沙汰しており
何をやっているのやら、情報不足です(笑)

>扉 え?混んでいますか?私が行く時はいつもが~らがらですが、時間が良かっただけでしょうか?早めに入るとガラガラですよ(^^♪ きちんとしたお店なのでお気に入りです。
下のパンも面白いからお気に入りです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-08-15 17:52 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子