人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_1754348.jpg


【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_175561.jpg


【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_1761073.jpg


引き続き、4階のアロハテーブルです。
といっても別の日ですからね~当然!!
今回は早めに着いたので、楽勝で席げっと。
カウンターとテーブルのどちらにしますか?と尋ねられ、まだ空いていたのでテーブル席をお願いしました。ら、お料理が来る頃には空席がなくなっていた、、、
タッチの差の勝利ですね (^^♪

このカラフルなハワイのかき氷を一度食べてみたくてたまらなかったので、念願が叶って嬉しかったです。



日本全国ランキング



【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_1782436.jpg


隣でボリューム満点のミックスプレートを食べていた方が帰った瞬間画像(笑)
前回もお隣でmix を召し上がっていましたが、人気メニューなのね~
私にはボリュームが凄すぎてとてもオーダーできません。
夫を連れてこないと無理だわさ、、

若い男性ですと、無理なくぺろりなのだけれど、、、(年寄りばーさんだし、、)

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_1795796.jpg


前回、大好きなガーリックシュリンプを食べてしまったので、今回は諦めてジャンクなロコモコにするべと思っていたのですが、アボカドとまぐろのポキがあったので、これ幸い

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17105513.jpg


ハンバーグはカロリーが高いので、なるべく選ばないように心がけています。
家で作るものは、溶けた脂肪を全部捨てているので、さほどジャンクじゃないのよ。
自分で作るハンバーグが一番美味しいのよ。その次がつばめグリル(爆)

ということで、まぐろとアボカドに決定

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17122836.jpg


300円でセットドリンクがつけられるので迷いましたが、かき氷も頼んだので、水分は節約して、お水、、w、、
アボカドとまぐろ丼が来ました~~~
小皿にわさびが添えてあり、お好みでどうぞとのことです。
この山葵が結構辛くて、ちょびちょびとつけて用心しました。

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_1713474.jpg


クローズアップです。
鮪とアボカドのゴールデンコンビにほうれん草のサラダがくっついていました。
生ほうれん草はあまり食べたことがありませんが、クセがなくて安心しました。

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17144833.jpg


下敷きのご飯にも味がついていて、後で喉が渇くかなと心配でしたが、大丈夫だったのよ。
ここは優秀だわ(笑)

で、がつがつとアボカド鮪ど~~~~んをたいらげて、満足。
なかなか美味しかったです。

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17154443.jpg


お客さんで一杯になってしまい、写せるのが天井くらいしかなかった、、、トホホ
むき出しのハワイアンな天井です。。。

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17162538.jpg


で、しばし待機の後に
どどどど~~~~~~ん!!
ものすごく大きいんですけれど、、見本と違うじゃないかぁ~~~(爆)
見上げる高さ、、、

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17171620.jpg


レインボーですから、カラフルです。
全部の色を上手に撮れないので、ぐるぐる回してみました

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17181837.jpg


やはり、ブルーが一番インパクトありですね。

頂上から食べ崩していきましたよ。
色はカラフルでもお味は同じです。
ご存知でした?明治屋のかき氷シロップって色が違うだけで同じ味だって??
(何十年も買ったことがなくて知りませんでしたわ。出始めは珍しくてあれこれ買ったような記憶があります。Meidiyaが出る前は母が手作りシロップ→お砂糖を煮溶かしたもの、を作ってくれてそれをかけて食べていました。ウチはかなり昔から家でかきかきしていましたよ。家庭用が出来てすぐ位だから、55年以上前になるかも(大笑)今は電動があるからラクチンですね。)

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17222955.jpg


とにかく巨大なので、ただ食べるだけでもかなり大変でしたが、めげずに頑張る
こんな処で頑張るから、くたびれちゃうのよね。
レインボーカラーは溶けて混ざるときちゃない色になるのだな~~と、、

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17233191.jpg


茶色になりました ( *´艸`)

というわけで、ほとんど完食して、満足してお帰り~~~
両方で1900円位だったかな?

【アロハテーブル】念願のハワイアン シェイブアイス レインポー!!_b0009849_17241921.jpg


人気のアロハテーブルでした。
11時半までに入ればなんとか待たずに着席できるようです。

次はロコモコにしようかな~~
でも、くちゃくてもガーリックシュリンプが一番好き💛
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-08-16 17:26 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子