人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_10211125.jpg

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_15353280.jpg


北口の銀行に用事があったので、帰りがけにベローチェでマンゴーフロート。
いつも通りがかりに眺めていたのですが、ようやく決行(オーバー)できました。
ソフトがもりもりもり~~~

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_15365984.jpg


それにしても、北風のおかげで朝から爽やか。昼過ぎになりピーカン晴れになり、気温が上がっても湿度が低いせいなのか、爽やか3組で、気持ちがいいったらありゃしない。暑くてもからっとしているだけで随分違いますね。横浜では8月の最低湿度を記録だそうで、冬のからからは風邪のもとですが、夏のカラカラは汗が出なくて助かります。
【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_14483171.jpeg




あ~あ~あ~
いい金曜日だわ。
このからっと爽やかも日曜日までだそうです。

サイトです;カフェ ベローチェ


日本全国ランキング
【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_153911100.jpg


季節の飲み物はマンゴーフロートとマンゴーラッシーがありました。
どちらにしようかなと悩みましたが、やっぱりソフトが浮かんでいる方が嬉しいですよね。
その上にマンゴープリンまで中に入っているのよ。

でも
でも

氷が邪魔で、沈んでしまったマンゴープリンは救い出せず、、掬い出せずだわ、、
う~~~む、、、でした。氷なし希望(笑)

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_1540488.jpg


カフェ ベローチェbyシャ ノワールとなっていたので、100均で買った、シャノワールも添えて記念撮影(爆)デジカメ入れであります。前のがあまりの酷使にぼろぼろになったのですが、今時コンデジを使う人もいないのか、袋が売っていません。自作するほどの根性もなく100均でポーチげっと、、トホホ

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_20153516.jpeg


こちらも、シャ ノワール
【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_15424117.jpg


季節のマンゴー

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_1543128.jpg


お店があるのが、遊行通りの角なので通りを激写しました、、w、、
街灯が面白いでしょう?

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_15434390.jpg


盆踊りちっくなものは終わってしまいましたが、まだイベントはあるようです。
薪能

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_15441983.jpg


この通りにあるお店が火事で焼けてなくなってしまい、空き地があったけれど、いつのまにかホテルになっていました。全然気が付かなかった、、いつ作っていたのでしょうね??

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_1545990.jpg


電線が空に走っていないかわりのボックス

【べローチェ】マンゴーフロートと秋の空_b0009849_15453931.jpg


絵が楽しいですね。
Commented by 金柑 at 2018-08-17 18:20 x
こんにちは
コメント欄がオープンになっていたのでコメントさせていただきます。

私、以前管理人様が記事にしてくださった王子周辺は生活圏なので大変うれしく拝読しました。
そして、先日管理人様の記事を頼りにパークハイアットのニューヨークグリルにランチで主人と行ってきました。
レストランに無事たどりつけましたのは、こちらのブログのおかけです。

ありがとうございました!!
Commented by genova1991 at 2018-08-18 10:29
☆金柑さま
コメント有難うございます。

>王子 10年振りで飛鳥山に行きましたら、ケーブルカー?が出来ていて
びっくりしました(笑)
夫は月に1度渋沢記念館に行くのですが、駅からの山登りがそれは大変で
ヒーヒー言っているそうです。爺さんだから、、、

>ニューヨークグリル わ~~!!いいですね(^^♪

ジランドールにしか行ったことがなくて、先日初めてもっと上の階にニューヨークグリルが
あるのを知りました。というか、エレベーターを間違えて着いてしまっただけですが、、
折角エレベーターの乗り方を会得(笑)したので、私も行ってみたいです~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-08-17 15:48 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子