人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_16591280.jpg


+30円して、おすすめのアイスブルーベリーティーにしました

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_16592955.jpg


お盆明けの平日にやっと戻ったせいか、デパ地下も空いていて、ようやくパン屋のトロワグロ(実はドンク)のイートインに入れました。18席しかないので(数えたw)お昼時はすぐに満席になるのです。メニューは一通り食べ尽くし、最後のクロックムッシューです。

サンドしてから焼いてチーズをとろとろにするので、しばらく待ちました。


日本全国ランキング




【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_1725845.jpg


店員さんは、パンを売りながらイートインの飲み物や食べものも出すので、大忙しです。
パンのカットもしているし、忙しい忙しい
もちろん調理は別の調理専門の人がいますよ。

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_174457.jpg


なんだかよくわからなかったけれど、そこに行くに従い甘くなったので、ブルベリーのジャム?のようなものが沈んでいたようです。ブルーベリーでいいのよね?実の色が赤いから違う実かもしれん。相変わらずあやふやでいい加減です。後でおすすめ画像を撮ろうと思ったのに忘れました。
それはともかく、ほんのり甘くて(混ぜる前)なかなか美味しいアイスティーでした。
+30円して良かったです。でも、アイスのカフェオレも美味しいのよね~~
どちらを選ぶかというと、困ってしまう(笑)

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_1761899.jpg


サラダ付きのプレートが到着しました。
大きなパンですね(@_@。
パンドゥミーなんだか、山食なんだか、とにかく大変大きな一切れではあります。

これもカットしてあり、食べやすくて好感度大でした。

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_1771942.jpg


焼き立て熱々

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_1773880.jpg



チーズが糸引きさんで、ビョルル~~~ン(笑)

【Maison Troisgros】クロックムッシュとアイスブルーベリーティー_b0009849_178982.jpg


クロックムッシュって、ハムの上にチーズだと思っていたのですが、こちらは丁寧なので、パンの中にハムがサンドしてありました。へぇ~~~

クロックムッシュだのクロックマダムって、フランス語を始めた頃にこういうカフェメニューがあるのよ!と習った懐かしい思い出がよみがえります。習ったってアンアンだかノンノだけれど(爆)

遠い昔のおもひで
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-08-20 17:11 | ・パン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子