人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花と危ないJR藤沢駅】

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15145537.jpg


【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15151164.jpg


【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15152490.jpg


朝からどんよりと曇り空で、比較的涼しいのかな~
動くと汗ばみますが、暑暑っといった感じではありません。

藤色のペンタスが咲き始めたので(少し中休みしていました)記念撮影。
ピンクはまだお休み中です(^^♪
濃紅?色のトレニアも好き



【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15171552.jpg


映画でも見に行こうかと、下りの電車を待っています。
小田急との乗り換え階段です。
ここから以前おぢさんが足を踏み外して転がり落ち、下にいたおばあさんの上に落ちて、おばあさんが亡くなりました。不注意のおぢさんには罰金50万円の判決

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15183744.jpg


かけこみ乗車も挟まって危険ですが、階段から転がり落ちる方がもっと危険。
荷物を落とすのも危険です。怖い怖い

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15193486.jpg


JR藤沢駅は結構乗降客が多いのに、出口が1つしかありません。
辻堂だって2つあるのにね。この階段は小田急との乗り換え階段なので、外には出られません。

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15203015.jpg


ホームの幅が狭いので、階段の脇を歩くときは注意しないと危険です。
ここなんて大人しい表記ですが、横浜駅ですと、赤字で危険立ち止まるな!!と脅かしています。でも、ホント危険です。

少し前に上りの電車から降りてきたおばさんが階段へ出ようとして、この狭い通路を歩いていたら、下りの電車がやってきてぶつかり、跳ね飛ばされて亡くなりました。後ろに目がついていないので、後ろから来る電車が見えなかったのでしょうね。お気の毒です。跳ね飛ばされて落ちてきてぶつかられた方も重傷だったそうです。でも、その人がいぢわるをして通る場所を開けなかったから、おばさんが電車にぶつかったのだという目撃情報もあり、う~~む、、(本当かどうかはわかりませんが)


【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15213045.jpg


白い箱は、駅員さんのお立ち台です。

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15242840.jpg


電車がまだ来ないので、ただのボックス
以前は白い枠はなくて、踏み台だけでしたが、いつのまにか囲いが出来ていました。

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_1525413.jpg


囲いも利用(笑)

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_1525225.jpg


電車が来ると駅員さんが出てきて、「東京経由の籠原行きです」とか「新宿経由の籠原行きです」とのアナウンス。遭難顰蹙ラインとか上野東京ラインよりもわかりやすいわよね~~(^^♪
この位置ですと、階段から転がり落ちるお客さんも見えるから、見張りも兼ねているのでしょうか?
連絡階段は無理ですけれどね。

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15262949.jpg


階段脇の狭い通路アゲイン

そうそう!!
この前上りを待っていたら、下りが停まって動きません。お立ち台のすぐそばです。ブーブーと変な音がしました。急病人が出て緊急ブザーを乗客が鳴らしたようです。変な音でしたよ。わらわらと駅員さんが集まってきたのだけれど、こんなに沢山いるんだ!!(@_@。と数を数えたくなりました。数えなかったけれど、、普段どこにいるんだろう??で、急病人をどうやって運ぶのかな?と見ていたら、折り畳みの車椅子が登場。組み立てて具合の悪そうな人をのせて、出口じゃない方に押していったから、乗務員室で休ませるのかもしれませんね。することがないのでじっと観察しました。ブザーが押されたので、ついでに上りも停まっちゃって遅れてしばし待たされましたが、病気の方は駅で下りることが出来て良かったわと思いました。

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15264958.jpg


向かい側の小田急


【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_1527337.jpg


以前はもっと過激なセリフが書いてあったのにね~~
つまんないの、、、( ´艸`)

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15273587.jpg


と、横を向いたら、ロマンスカーがやってきたわ(爆)

【花と危ないJR藤沢駅】_b0009849_15275878.jpg


タイミング良すぎでしょうが!!
新宿から江の島へ小旅行 (^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-08-29 15:28 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子