人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1924289.jpg


【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1925993.jpg


台風一過の青空のもと、駅ビルのトゥーザハーブスでサラダとスープのランチをいただきました。今週はまだ食べていないローストビーフのサラダだったので、即決です。これで3種類制覇(笑)
で、1日なものですから、自家製タルトも替わり、フランス栗とアーモンドになっていたので、こちらもパンのかわりにむしゃむしゃむしゃ

夏日だか真夏日だかの暑い昼間でしたが、秋の味覚を堪能できました。
停電だけで済んで本当に助かりました。

金木犀の花がほとんど散ってしまい、お掃除はしましたけれどね(^^♪
あと、サルビア系が塩にやられてチリチリになり、撤去。
サルビア弱いわね~~
コクシネアは散々咲いたから未練はありませんが、メキシカンセージはこれから咲く花なのでちょっと残念でした。又茎が出てくるかしら?
他のものは大丈夫でしたよ。



日本全国ランキング



【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1961584.jpg


いつもスープはミネストローネを選んでしまうので、今回は意を決してクラムチャウダーにしました

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1965187.jpg


鴨パスタや栗ピッツァも美味しそう

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1971512.jpg


飲みものも魅力的ですが、前回ドリンクチケットをもらったのでそれを使いますから、これらはなしです。チケットのない時に試そうかな。

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_198645.jpg


で、これね。
パンの代わりの甘いもん

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1982741.jpg


いつもソーダにしてしまいますが、たまにはコーヒーにしよう。そうしようとアイスカフェラテにしました。

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_199029.jpg


クラムチャウダーは初めてです

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1992464.jpg


クラッカーはぱりぱりと割って浮き身にしました

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_199445.jpg


ちゃんとあさりも入っていますよ。
で、なかなか結構なお味で、まったりもったりちょい塩気でクリーミー
美味しくいただきました。満足

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19102636.jpg


美しいサラダもドレッシングが甘めの好みの味のせいか、大変美味しくシャキシャキといただきました。大満足

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19105853.jpg


いつもの自家製タルトです。
トッピングにのっているメレンゲがカリっとしていて良い食感でした。
タルトも美味しくいただきました。

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19114635.jpg


しかしですね~
やはり栗とか芋とか南瓜系はボリューミーで胸がつかえてお腹がいぱ~~~い
ま、
いっか。
美味しかったし(^^♪

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19122487.jpg


ここは平日の方がリーズナブルなので平日専用です。

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19125191.jpg


でも、焼き栗ピザも試したい

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_1913962.jpg


スタバも芋から南瓜に変わっていました。
いつか飲んでみよう

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19133530.jpg


クイーンズのハロウィン

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19135753.jpg


ルミネのハロウィン

今年も崎陽軒の真っ黒な炒飯が登場するそうです。
期間限定なので忘れないようにしよう。
でも、真っ黒なおまんじゅう???の方はもう出ていましたよ。

【To the Herbs】ローストビーフサラダとクラムチャウダーとマロンタルト_b0009849_19145358.jpg


で、いつぞや大宮駅に出ていた博多のプリン屋さんが藤沢に来ていました。

なついわ(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2018-10-04 00:03
ローストビーフのサラダとクラムチャウダーで¥980って魅力的。
店舗探したら、ここも銀座ににゃい。(涙)

どこで買ったか鮭のおにぎりの美味しいところがあったけど
どこだか忘れていました。月曜日に東京行が品川行に変更になり、
職場に着いたらお昼なので、駅ナカでおにぎりを買ったのですが、
美味しいおにぎりは三越銀座の夢むすびではなく、品川駅の百千(モモチ)でした。
でも高いの。銀座松屋のおにぎりの十石も鮭が美味しい。
お値段も高くなくて良心的。ただ種類が少ないのが玉に瑕。
銀座に用ができましたら是非お買い求めくださいまし。

Commented by genova1991 at 2018-10-05 16:35
☆ソーニャさま
このセットはスープのボリュームもあって、大変美味しいセットですよ~
パンが1つあると申し分ないけれど、低糖質メニューなんでしょうか??
かわりにタルトを食べてしまい、高糖質になりました(笑)

>おにぎり お店によってさまざまなのですね。品川駅のおにぎりやさんと、
銀座松屋ですね( ..)φメモメモ←覚えていられるかどうか、、、最近東京にはあまり出なくて、
引きこもっています、、、トホホ

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-10-01 19:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子