人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【停電2回目】緊急車両がウーウーと走り回る【台風一過】



借り物のyoutubeですが、こういう音のサイレンです。

昨日の朝に停電が復旧してやれやれ思ったのに、今朝又停電!
と、台風寝不足のせいで、熟睡していた私を起こすヲット←私を起こしても電気はつかないYO!

6時には復旧したのでほっとしました。
すると、ウーウーウーとサイレンの音が遠くで聞こえます。

そういえば、台風真っ盛り、風速24mの時にもウーウー言っていたのを思い出しました。あれは東電のサイレンだったのね。納得しました。
消防車もウーウー鳴らしますが、火事の時はカンカンと鐘の音もするらしい。
東京ガスの緊急自動車はたまに見ることがあり、ガス漏れかしら?怖いよーーーと怯えます。でも、電気の緊急車は音だけで見覚えがありません。電線が切れるような状況では外に出ないものね。
サイトで確認しても、まだ全復旧ではないらしく、又夜中に停電するやもしれません。


近所のスーパーに行ったら、電気がついた後あれこれ復旧させるのに時間がかかり、開店が1時間半も遅れたと愚痴っていました。
そういえば、ウチも、朝顔を洗っている時にお湯が出ず、あらら、給湯器をオンにしないといけないのねと、気付きました。電灯は電気が来れば勝手につきますが、勝手に動かないものもあり面倒だなと思います。
尤も3日もつかない沖縄よりは、時々停電してもつくだけ有難いと溜め息をつきました。

停電するとウチで使えるのはガスレンジだけだよん。お湯は湧かせる、、、オール電化じゃなくて良かった。でも。お風呂はガスでもアウトだわん。

テラスの屋根?についている竿竹フックが、暴風のせいでぐらぐらになり、夫が直そうと脚立を取り出すと、長年放置で錆びていて危険。近所の荒物屋に脚立を買いに行ったら、置いてないからアマゾンで取り寄せてくれと言われたって(笑)
素直なヲットは、早速言われた通りにアマゾンに注文したそうです。

平成も終わり近い秋のひとコマ

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-10-02 15:05 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子