人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_9545523.jpg


ドンクからメゾントロワグロに名前(だけが)変わった折にお試ししたトーストセットです。久しぶりで食べました。ドンクのイートインで食べるよりも100円お高いのは、名前料なのかしらん?トロワグロの???

ふわふわの厚切りトーストが食べたくなったので、構いません、、、と、云ってミル



【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_9565551.jpg


ブルーベリーアイスティーがまだあったので、こちらにしました。セット価格に+30円だか32円だかします(笑)でも、美味しいのよ~~
飲んだのは月初めだったので、まだあるのかどうかわかりません。。。

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_958412.jpg


分厚切りトーストの登場です。
トーストにしたのは、確実に焼いてもらえるからなの。
これの前にカスクルートを頼んだら、何故か焼いてもらえず、パンが固かったのよね。焼くとパリっとして食いちぎらなくても食べられますが、オーブントースターで温めてもらわないと、食いちぎりなのだ、、、トホホ それでも美味しかったけれど、残念感が残りました。
で、この時はトーストなんだから生はないだろうと、コレ(笑)

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1001090.jpg


せんだってのパン屋芦屋に比べるとサイズは半分ですね。
これ位の量で、バーサンは丁度良いから満足です。

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1004856.jpg


こんがり~~な💛

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_101576.jpg


甘いジャムもつけて食べました。
バターだけで充分ですが、少しジャムもつけると
甘さで身体がほわ~~~んと喜ぶのだよ。ホームズ君(?)

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_102352.jpg


もう忘れてしまいましたが、ついでに買って帰ったもの。
これってミニピザかな??

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1023349.jpg


記憶喪失
明太フランスとか、そういったものかもしれません。

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1025740.jpg


でね、お気に入りのカスクルートのハーフサイズが1つだけあったので、家でトーストして食べることにしました。

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1032841.jpg


イートインで食べる時の半分サイズです。

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1035194.jpg


カマンベールといちじくが入っているのが好きぃ~~なのだ。

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1041578.jpg


まあですね。うっかりさんなので、焦がしたorz
でも、やはりトーストするとカマンベールがとろっとなるので、大変美味しかったです。
バゲットもパリっとなり、噛み噛み半減ですしね(笑)

やっぱり、

美味しい~~

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_105166.jpg


焼き忘れの折の固いものの画像(笑)

【Maison Troisgros】トーストセットとカスクルートなど_b0009849_1053875.jpg


美味しさが全然違うのよね~~
カマンベールも固いままだし、、、ブンスカ、、

カスクルートはテイクアウトして食べることに決定。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-10-20 10:06 | ・パン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子