【大腸内視鏡検査前の食事】

b0009849_22163794.jpeg

夫の内視鏡検査が水曜日にあるので、それまで食事に気を使わねばならずユーウツです。年に一度の恒例行事ですが、年に一度だから忘れてしまう。食べていいものが限られるので、頭痛。おやつはカステラしかないから、文明堂で成分を確認して購入。シンプルカステラしかダメなのよね。珈琲味もおいしそうだった。終わるまでお預け(笑)

以前はさほど神経質にならなかったら、とても大変で時間がかかり、疲れたというので、一念発起!去年は真剣に取り組んだら、すぐに綺麗になったそうで、喜んでいました。

ということで、今年も今日から頑張る!
鶏肉 玉子 白身魚 ごはん うどん 豆腐 などの消化の良いもの限定です。野菜 油 など、消化が悪く残り易いものはお預け。食パンはいいけど、バターはダメ。果物もイチゴやキーウイのような種のあるものはダメ。

昼ごはんは、はんぺん&ゆで卵とササミのさっと煮。鯛と豆腐の煮付け。
夕ご飯は、江ノ島で獲れたなんちゃら鯛の刺身と、鱈と豆腐のなんちゃって鍋。ぽん酢で食す。

明日は、玉子うどんを昼に食べてもらおう。
玉子粥でもいいわね。白身魚がまだあるから、アレと豆腐だ。
野菜が使えないと、本当に困る。
塩むすびとなんにもなし食パンでもかじってもらおうかしらん、、トホホ
海藻がダメだから、海苔は使えないしね。そうだ、玉子と鶏肉でそぼろご飯にすればいいかな?今思いついた(笑)

兎に角憂鬱。今日は、祝前期高齢者突入記念学年同窓会に行ってきたのですが、紫綬褒章を貰ったという方がいて、いよいよバーサン決定だわさと思ひますた(コラ)
あと、この前の選挙で当選して衆議院議員になったよ!という方もいて、今日まで当選を全然知らなくて呆然としてしまった←当選したかどうかもチェックしてなかった自分に愕然、、、草臥れたので、美味しいイタリアン話は又明日。

トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/28843296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-11-11 19:47 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポの野菜ブログ  みなとみらいの夜景


by 白玉団子