人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1813015.jpg


【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1814890.jpg


最近は設計がお上手なのか、さほど広い部屋ではないと思いますが、狭苦しくなくて快適な広さでした。見える景色が工事中というのがね、

あはは、、、

しょうがない、、、ショボーン

クリスマスイルミの季節なので、便利な処のホテルにしようと思い、出来立てを見たい気持ちもあってココを予約したのですが、廻りが工事中でえらいこっちゃになっていたのを

忘れていました。

まあね、週1で渋谷に出てくる夫がいたので何とかなるとは思いましたが、あまりあてにならなかったYO!!
方向音痴が2人集まっても方向音痴には変わりがなく、、トホホ





【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1844730.jpg


何せ9月に出来立てのほやほやですから、おっされぇ~~~
なホテルでした。ロボットいるし(しつこい)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1852181.jpg


茶っぽい色合いの大人なインテリアで、爺婆も違和感なく(笑)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_186345.jpg


9階から13階が客室だそうで、お安いプランなので一番下の9階。
エレベーターの扉があくと、こんなのがあったの。

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_186529.jpg


こんなの

週3回自転車漕ぎに励む夫へのイヤガラセか(笑)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1872567.jpg


でね、エレベーターが中央に位置していないのか、部屋が遠くて遠くて、、(文句たらたら)
ドント ディスターブが、ドアに貼り付けマグネットだった。

「普通真ん中にエレベーターを設置するわよね」
「大昔京都のグランヴィアの端の広い部屋に泊まったことがあるけれど、ホームの長さ分の長さがあるわけで、延々と部屋まで歩かされて隅っこの部屋はやめておこうと決意したのよ」

そんな思いでが、、、www

「ここも東横線の跡地だそうだから、似たようなものなのかもね。」

エレベーターから遠い(たまたまですがw)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1894130.jpg


ドアを開けるといきなりスリッパ2種類
せんだっての横須賀のように、スリッパを探して部屋中探索するはめにならずいいけれどね。
わかりやすくて花丸

袋を開けるのが面倒なので、ビニスリ着用

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18105287.jpg


いきなり洗面所
とにかく有効面積の有効利用なのか無駄がありません。
いきなりスリッパ
いりなり蛇口

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18113161.jpg


サラヤの泡泡フォームですが、クレゾール臭がきつくて苦手でした。
病院にいるみたいなにほひだったよ。
他の匂いのフォームにして下さい(キッパリ)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18122483.jpg


空間有効利用なので、クローゼットも扉なんてなくてむき出しというのか、ほら、よくありますでしょう?お子様のお部屋の洋服掛け。通販で見かけるような感じのアレ

アレの大人向きおしゃれタイプかな?( *´艸`)

何でも見えるのは、忘れ物をしなくて助かりますからよろしいのです(無理くり)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18134794.jpg


なんだか光って見えるのは、消臭スプレー
くちゃい時にはご利用を

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18141725.jpg


アホだから、カーテンを開けずに写したため、暗いです(笑)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18143863.jpg


荷物置き場です。
何でもしっかり利用がコンセプトなので、荷物置き場にも下にしっかり引き出しがついています。
転んでもただでは起きないというか、置き場も利用。

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18151142.jpg


おっされ~なベッド
って、普通のベッドですが、、、

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18155224.jpg


隅から隅を眺めるの図
結構広いわよね
満足

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18161859.jpg


そうそう、少し賢くなったので、カーテンを開けました。
明るくなりました(棒)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18164588.jpg


明るくなったソファーコーナー
ここも広い空間ですが、ソファーが固くて気に入らなかった。
もう少しふんわりしたのが好みです。
寝転がると痛いのだ!(寝転がるな)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18172936.jpg


ベッドの足元にも荷物置き場というのか、ちょこっと座れる場所
気が利いていていいわよね。

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18175285.jpg


寝巻はワンピースタイプのナイティでした。
ユニバーサルボタン(つまり女性には反対向き)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1818382.jpg


枕だかクッションが3つも重なっていて、寝る時には寝る場所が狭くなるので1つ放り投げた(乱暴)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18191210.jpg


枕元その①には

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18193014.jpg


お決まりのスマホ
これが苦手なワタクシです。
スマホは何でも苦手
iPhoneよりもiPadの方が好き
電話はかけられんが、、、画面が大きいから

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18201574.jpg


枕元その②
これは普通の電話らしいです。
ホテルの内線電話もこれを使うらしいけれど、おまぬけな夫が内線番号がわからんじゃないか!!と、自分のケータイで外からかけて文句を云っていた。いつも文句ぶーぶーの夫なのであった。

「あの、お渡ししたカードキー入れに説明書きがありますが、、」と、ほっそりと言い訳をするホテル側(相手が爺だと面倒よね。お気の毒)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18221431.jpg


お茶コーナーです。
ミネラルウォーター(大山ダイセン)は無料

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18224484.jpg


緑茶とほうじ茶のティーバッグは沢山置いてありました。
その他はナシ

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18231029.jpg


おっされ~な透明冷蔵庫

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18232634.jpg


開けなくても空っぽなのはわかりますが、開けてみた。
空っぽ

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18234944.jpg


トイレは個室です。
珍しく蓋が勝手に開かないマニュアル蓋でした(笑)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18242340.jpg


いきなり洗面所の奥はバスルームです。
洗い場付きのおうちのお風呂タイプ也
やはりこれが一番ですよね~!!!

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1825811.jpg


創意工夫をして有効面積の有効利用をしたお部屋ですが、ここだけは譲れないのか、

お風呂場が異様に広いの!!

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18262211.jpg


レインシャワーはなかった
普通のシャワーです
角度を変えるのがちょっとクセがあり、難しいシャワーでした(自分が不器用なだけ)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1827845.jpg


コーセーのシャンプー類でした。
朝洗髪をしたら髪の毛がしっとりとしてお気に入り

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18275196.jpg


も1回広いお風呂場

広いと何が不都合なのかというと、寒いのだ(笑)

その上に蛇口のお湯の出し方がよくわからず(カードキー入れに説明書きがあったのに)ちょろちょろしか出なくて、お湯はりに時間がかかる。湯舟も大きいので、なかなかお湯がたまらない。時間がかかると冷めてくる。冷めてもさすがに追い炊き機能は家風呂じゃないからついておらず、冷えてくる。蛇口から出るお湯の温度を上げて調整する。蛇口から出るお湯がますます細くなる。お風呂が大きいので、なかなか貯まらない。

あ~あ~あ~

帝国ホテルは良かったな~~
3分位で満タンになったもの。
お湯が少なめでも満タンになる良い湯舟だったと思い出す

なかなかお湯がたまらないから寒くなる

え~いや~!!

と、悪口三昧(笑)

夫にはシャワーのお湯も足すと早いわよとアドヴァイス。

翌朝は蛇口のお湯の量の調節がわかり、少しましになり

悪口三昧が減る

おおきな湯舟はやっぱりいいわね~~~と、少し満足

という時間ばっかりかかるお風呂でした

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18322686.jpg


アメニティは黒いバッグに収まっています

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18324837.jpg


一通り必要なものは入っていました

「コットンって何に使うの?」夫の質問。
「女性はお化粧の時に使うけれどね。髭剃り同様不要なものも入っているのよ」

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18335743.jpg


すぐ隣の工事中ビル

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18354015.jpg


セルリアンタワー
左のクレーンはどこのだ?

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_1836418.jpg


工事中のふくらしこも見えました。
見えた時はこれが東急プラザの跡だと気づかず
だって、あまりにも工事中が多いんだもの
至るところでビル建設中

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_16290706.jpg

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_16291507.jpg

ヒカリエのツリーがレインボーに変わりました
【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18365512.jpg


絨毯(笑)

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18371128.jpg


溜池往復で少し疲れたので、ベッドでごろ寝をしていたら、日が暮れてきましたよ。
そろそろイルミ見学にお出かけのお時間です

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18375170.jpg


夫は爺さんなので気の毒だから来なくてもいいのよと一応は云いましたが、暗いとちょっと怖いので、やはり一緒に出掛けました

【渋谷ストリームエクセルホテル東急スーペリアツイン】_b0009849_18383082.jpg


ヒカリエの前のツリーがレインボーで綺麗だったのですが、暗いからピンボケになってしまった。しまった。ということで、出発
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-11-28 18:39 | ホテル | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子