人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18281659.jpg


昼食はロウリーズでしっかりいただきましたが、うろうろ歩いているとさすがにお腹が空いてきました。特にあてはありませんでしたが、何かあるだろう?とミッドタウンを歩いていたら茅乃舎発見。イートインがあるので決定!!九州のおつゆ






【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18293377.jpg


【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18294528.jpg


クリスマス屋さん

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18295911.jpg


地上(笑)のクリスマスツリーはピンクでした

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18302479.jpg


お出汁だけでなく、ここで食べられるのですね。
嬉しいわ

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18304519.jpg


先に注文をして支払いを済ませて待機するというスタバ方式です

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_1831155.jpg


お出汁屋さんなので、お出汁にはこだわりが

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18313750.jpg


【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18315032.jpg


生七味が大変香り高くて美味しかったです。

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18321245.jpg


【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18322261.jpg


お茶ではなくお出汁です。
とても濃厚なお出汁で美味しく飲み干しました。
やはり化調入りとは違いますね。

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_183312.jpg


夫の「九州の豚汁(ぶたじる)」が来ました。
九州では とんじる ではなく ぶたじる と呼ぶのね。
へぇ~~

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18334616.jpg


大振りの器にたっぷりと入っていて、とても美味しそうです。

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_1834649.jpg


私は十穀汁にしました。
南瓜は飽きたのでパス
夫はもちろん苦手だから選びません。

そういえば最近南瓜が出ないね
飽きたの

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18344928.jpg


お清まし仕立ての十穀汁です。
十穀米が底に入っていました。
具沢山でおかずになるおつゆです。
勿論お味も大変美味しい!!



【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18361882.jpg


ご飯も雑穀米ですし、ヘルシーおいしー
身体が温まる冬の味覚でした。

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18365360.jpg


夜でもお店は賑わっていました。
昼間だともっと混みあうことでしょう。

【茅乃舎の汁やで夕食】東京ミッドタウン_b0009849_18371721.jpg


場所はチョコ屋さん(名前を忘却)の向かい辺りです。
ディーン&デルーカのすぐ近くだったので、食後のドリンクをいただきました。
つづく
Commented by petapeta_adeliae at 2018-12-02 23:01
ソーニャはお出汁長者かも。頂き物ばかりですが、
食料庫と呼んでいるレンジ棚の下に茅乃舎の出汁が3種、
そして先週久世福商店をいただきした。因みに洋食編は7種。
この春は九州の出張予定でしたが、お家の都合で行けなくなりましたが、
福岡に茅乃舎の唯一のレストランがあったので寄るつもりでした。
赤坂でも味の確認ができるんですね。
丸ノ内線に近い、JR東京駅の改札の前に茅乃舎ができたので
そこでドレッシングを調達しています。
よーく思い出したらイートインがあったわん!






Commented by genova1991 at 2018-12-03 16:58
☆ソーニャさま
ソーニャさんちには、お出汁関係と味噌関係が種類豊富なようですね!!
さすがに出汁自慢だけあり、美味しいお汁屋さんでしたよ。
是非イートインでお試し下さいませ。
こういうのを飲んでいると、化調はすぐにわかりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-11-30 18:38 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子