人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手線の品川新駅は「高輪ゲートウェイ」駅に決定】

【山手線の品川新駅は「高輪ゲートウェイ」駅に決定】_b0009849_1629961.jpg


この画像は7月に品川駅港南口のストリングスホテルに行った際に撮っておいたものです。

12月にようやく役に立ちました(^^♪

やはりこれが新駅なのですね。7月なのでまだ工事中の最中です。





【山手線の品川新駅は「高輪ゲートウェイ」駅に決定】_b0009849_16305596.jpg


【山手線の品川新駅は「高輪ゲートウェイ」駅に決定】_b0009849_16311961.jpg


下の最新画像でさえ、8月という古さですが、あるだけいいわよね(笑)

山手線の中で唯一のカタカナまじりの駅になりました。
名古屋のあおなみ線のささしまライブ駅といい勝負かもね( *´艸`)
ささしまライブ駅はライブがローマ字表記なので可笑しかったのですが、

ゲートウェイはどうするのかな?
【山手線の品川新駅は「高輪ゲートウェイ」駅に決定】_b0009849_16543640.gif

見つけた画像ですが、さすがにgeitoueiじゃないのね(爆)
そもそもウェイなのかウエイなのかもよくわかりません。
と、

なんだか可笑しくなってきた

うえい~~~!!駅、、、、( *´艸`)

サイトです;「都シティ東京高輪」

ストリングスホテルは品川駅港南口すぐそばですが、ゲートウェイ駅直近には都ホテルの新ホテルがもう出来ているらしい。都シティ東京高輪だそうです。駅名にも高輪がついて良かったわね(^_-)-☆
Commented by petapeta_adeliae at 2018-12-07 16:15
山手メトロポリタンループラインご存じですか?
田端がツボに入りました。
Commented by genova1991 at 2018-12-07 18:47
☆ソーニャさま
田端nothingですか?😜
田町はnewdaysでしたっけ?😂

ささしまはraibuです、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-12-04 16:36 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子