人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円

【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円_b0009849_20184599.jpg


【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円_b0009849_2019143.jpg


鎌倉の紅葉見物や、山手の西洋館のクリスマスを見に行きたいのはやまやまなれど、アホらしい野暮用を片付けるためにうろうろしています。
今日も今日とて、何故イタトマJr.に沈没したかというと、お目当てのものが駅前のセリアにはなくて、しょうがないからヨーカドーの上のキャンドゥにまで行ったからです。

100均のお目当てって、鍵です。

ダイヤルをぐるぐる回して数字を合わせると開くキーレスのものと、南京錠のキー付きの2種類があり、どうせ108円なので両方買って帰りました。
で、お試し~~番号を決めて~~っと、ぐるぐる回してから説明書きを読むアホです。

アホちゃいますねん。馬鹿なんです(号泣)

だってまず最初にすることは3つとも0にして開錠するんですわ。

それをしないで、ぐるぐるしちゃったから、もうね
永遠に開かないみたいです(涙)

108円パー(ショボン)

しょうがないからミニキー付きの南京錠を使います。ミニキーを失くしたらどうしよう?

悩みは続く(アホ)



【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円_b0009849_20235350.jpg


くだらない探しものでくたびれたので、ヨーカドー近くのイタトマJr.に沈没しました。
レジでオーダーすると、パスタ以外は手渡されます。
パスタだけでは何なので、ミニサラダもつけてもらいました。
全部で950円也チーン

【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円_b0009849_20252228.jpg


たらこパスタに海老や野菜のトッピングがある
アルデンテとは言い難い柔らかいパスタ登場。
もうね、いいんです。なんだって。たらこまぶしなので美味しくいただきました。
柔らかい茹で加減(でき加減?)の方が消化もよさそうですものね。

たらこだから許す

【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円_b0009849_20264351.jpg


のりもぱらりと振りかけてありました。
これもレンチーンなのでしょうね。
あっという間に出てきたものね。

ちゅるちゅる

【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円_b0009849_20272422.jpg


パスタに夢中で後回しとなり、少し冷めてしまったコーヒーさん。

ここは空いている上に先払いですから、のんびりまったりできちゃうのだ。
最初「禁煙席」というカウンターに座ったら、くちゃいのよ。
向かいが「喫煙席」でして、仕切りも何もないから空気だだもれ。

慌ててさほどくちゃくない席に移動しました。
空いていて良かったです。
もう全部禁煙にしてもらいたいわ。

とかなんとか思いながら、隣から聞こえてくるママ友達の苦労話?にも時折耳を傾け(こら!)自分の用も片付け(単なる記録ですが)飽きてきたので失礼しました。
たまにイタトマ沈没もいいものだと思いました。

【イタリアントマトCafe Jr.】パスタAランチと今日の無駄遣い108円_b0009849_20355156.jpg


ワタリガニって美味しいのかしら?
随分前にコージーで食べたら、殻がトッピングされているだけで、がっかりした記憶がず~~~っと残っています(笑)
ポルチーニはガストで食べて胃がおかしくなってから不安(笑)(笑)(笑)
(一応キノコだしね)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-12-05 20:41 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子