人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【もとまちUnionのカフェでランチ】

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_174047.jpg


【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_171858.jpg


【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1712250.jpg


にっぽん丸だけでは飽きるので、横浜もちょこっとアップ。
世界のクリスマスがまだ2館残っているので、がむばって山手に行ってきました。
その前にユニオンで途中下車。

今はもとまちユニオンという名前ですが、昔はただのユニオンだったよね~~~っと遠い目で思い出す。建物も代わり、店頭には綺麗なお花が~~~

って、モンソーフルールって自由が丘じゃないの?
と、普段記憶喪失の割には覚えていて、確認すると大当たりだったわ(笑)



【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1733948.jpg


鎌倉のお店にもカフェがありますが、いずれにせよ入ったことがありません。
ので、入ってみよう。そうしよう

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1743868.jpg


私好みのカフェメニューだわ

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1745886.jpg


先払いのスタバ方式です。コーヒーをもらって待ちます

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1752334.jpg


うっふん 雑穀米プレートなの

甘い味付けのチャーシューのような感じの豚肉に、どっさりかかった生姜が大変効いていて美味しくいただきました。
これ、真似しよう(笑)どっさり生姜!!

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1761783.jpg


美味しかったよ~~~

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1763232.jpg


2階の売り場の隅っこ利用なので、細長いスペースです。
端の方に大きなテーブルがあり、

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_177185.jpg


窓際は長いカウンターです

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1773752.jpg


目の前の建物は何かしら?とズームで調べると(笑)オオノでした

【もとまちUnionのカフェでランチ】_b0009849_1782456.jpg


スタージュエリーのお馴染み泥棒サンタさん
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-12-22 17:09 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子