人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鳩胸日光浴】

【鳩胸日光浴】_b0009849_16564011.jpg


今日はぱっとしないお天気でしたが、昨日は青空がまぶしい晴天でした。
辻堂駅の鳩さんたちです。
並んで鳩胸を日光浴?

【鳩胸日光浴】_b0009849_16574534.jpg


鳥の嫌いな方にはイヤな光景でしょうね。
昔一緒に旅行した人の中に鶏肉が食べられないお姉さまがいました。
まあね、好き嫌いだからしょうがない。
鶏が出てくると(出る前に)申し出て取り替えてもらったいたので、本当に苦手で嫌いなのだなと納得して眺めていました。
ら、
ロンドンの公園で、一斉に小鳥が飛び立ったのですよ。

わ~~~~
きゃあ~~~~
と、両手で顔を覆って避けるお姉さま、、

え!
鶏嫌いって鶏肉だけでなく、鳥自体が嫌いなの!!!

もうびっくりしてその姿を眺めていた私

【鳩胸日光浴】_b0009849_1703865.jpg


(世の中には君たちを見るのもイヤという人間もいるのだよ)

色々な人がいるのだなと視野が広がったあの時でした。

【鳩胸日光浴】_b0009849_1712791.jpg


一羽だけ目立っている白鳩さん。
鎌倉の八幡宮から遠出をしてきたのかしらん?

そうそう、苦手というとウチの夫は蝶や蛾が苦手です。
大昔蓼科に行った折に、突然ぎゃー!!
と、叫ぶから、何事や起きん!!と仰天しました。

ら、

網戸に蛾が沢山張り付いていただけなのよ。
網戸の外ですから、ね、入ってくるわけでもなく、

?????

何を騒いでいるのかと不思議でなりませんでした。

でも、嫌いなものはソコにいなくても見えるだけで嫌なのでしょうね。
大の男がわーわー大騒ぎをする姿を見たのは初めてでしたよ。
その方がびっくりでした(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2019-01-27 15:30
わかるぅー。
私は鴨と焼き鳥は好きですが、それ以外の鶏肉以上に鳥が嫌いです。
あっフクロウは大丈夫です。
ヒッチコックの鳥を見た夜は夢に出てきて朝まで眠れませんでした。
プログに鳥、魚が写っているとスルーしちゃいます。

Commented by genova1991 at 2019-01-30 19:00
☆ソーニャさま
ソーニャさんも実物の鳥が嫌いでしたか!!
私は鶏肉はともかく飛んでいる鳥まで嫌いなのかと
びっくりして忘れられません(笑)
そういう方にとってはヒッチコックの「鳥」はトラウマになりそうですね。
怖いですよね~~~~

私は大量の芋虫が苦手です。クチナシにつく蛾の幼虫が特に、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-01-25 17:02 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子