人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【晴海にあった東京国際見本市会場】

【晴海にあった東京国際見本市会場】_b0009849_21095076.jpeg


【晴海にあった東京国際見本市会場】_b0009849_21100454.jpeg


この写真は、晴海にある目下突貫工事中のオリンピックの選手村です。
ビルが沢山出来るようですが、その前にここには何があったのかというと、東京国際見本市会場が20世紀まであったそうです。今はビッグサイトがその代わりの役目を果たしているそうです。


私にとっての晴海はここで開催された国際食品展(だと思う)今はFoodex Japan とか言うらしい。曖昧な思い出を書きましたら、さやちゃんさんが教えてくださり、記憶が甦りました。確か2回行ったことがあり、初回は初めてなので興奮しちゃってワクワクしたのを思い出します。食品に関係する新製品の見本市で、商談コーナーもありました。素人はお断りでしたが、知り合いが友達から入場券?のような物を手に入れて、みんなで見学に行きました。東京駅からバスが出ていてそれで行ったため、未だに晴海の位置がわかりません。

懐かしいなーーー

珍しい新製品が沢山出ていて、試供品や試食も出来てとても楽しかった覚えがあります。今は当たり前にある小さなお醤油パックなどなど、、、
なんせ昭和ですからね。へぇーー〜てなもんでした。

いくつかの展示場に分かれていて沢山のブースがありました。
二度目の時にそのチーズのブースで、大学時代の同級生がバイトをしているのに出会いビックリ仰天!
私はさほど親しくなかったのですが、仲良しのクミちゃんの友達だったから早速ご注進、、、
クミちゃんも彼女と連絡が取れなくなり心配しているところだったそうです。
日本にいるのね!!
どうやら音信不通も国内というわけではなかったらしく驚きました。
かれこれ35年位昔のことです。

それだけの話なのですが、晴海ー食品展ー音信不通の彼女

と言う連想になってしまいます。
見本市会場も20世紀末には使われなくなり、その後更地となり、目下選手村建設中だそうです。


なんだかため息が出るほど長い時間生きてきたような気になりました。


名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-11 21:40 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子