人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_19501325.jpg


みなとみらい21地区のホテルで一番桜木町駅から遠い「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」(片仮名が多過ぎていつも困る名前w)に所属する桟橋に浮かんだレストランがピア21です。海に浮かんでいるので、ゆらゆら揺れるのが船気分というのか、めまいの勘違い、地震の勘違いをしがちなレストランです、、w、、

随分前にハギーさんに教えていただいた、シェフズテーブルというのがあり、誕生日や記念日の月にスパークリングワインとケーキのプレゼントをしてもらえます。アニバーサリー特典というのですが、インタコンチの他のレストランは大抵デザートがついていてケーキが持ち帰りになるのが難点。その点こちらはセットにデザートはついておらず、高得点(爆)ということで、アニバーサリー特典を使いたい時はいつもこのフローティングレストランを利用しています。いつもといっても3回目だけれどね。駅から遠いから足が遠のくのでありましたwww

だって、てくてくてくてくてくてくてくてく30分位見ておかないとね。
みなとみらい線を使えばもう少し早く着けますが、横浜駅の乗り換えが面倒なんだもの。







ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_19554158.jpg


ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_19555593.jpg


パシフィコにくっついているヨットの帆の形をしたホテルです。
ここまででも遠いのに、ピア21はまだこの先の海の上なのだ。
はぁ~~~
遠いよ、、、
今回はケーキを全部食べなくても済むように、ホテルに泊まることにしました(大笑)

で、まずキャリーバッグをホテルに預けて、海辺に下りるっと、、、

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_19572756.jpg


ここはシーバスの桟橋なので、1階はシーバスのチケット売り場と待合所。
2階がレストランになっています。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_1958523.jpg


目の前の新港埠頭が絶賛工事中で、クレーンがお邪魔虫をしていました。
ここの桟橋が完成するとダイヤモンドプリンセスは大桟橋からこちらに変わるそうです。


インターコンチに近くなります。カップヌードルミュージアム至近です(*´▽`*)

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_19594452.jpg


ホテルを見上げてみました。
近いとさすがに大きいですね。
インターコンチの日本での最初のホテルだとかなんとか。
沢山ありますが、今は全日空と提携しているので元全日空のホテルだったものもインターコンチになっていたりします。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_200555.jpg


シーバス乗り場

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2011042.jpg


孤独を愛するカモメがいたので近づいてみましたww

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2013315.jpg


カモメの視線の先には工事現場が、、

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2015876.jpg


いちおう鮒なので救命浮き輪がありました。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2022341.jpg


こんな船もあるのね~
へぇ~~~

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2023984.jpg


お2階のメニューです。
本当は一番安い1500円ので良かったけれど(カレーとかハヤシとか)記念日なので見栄をはって2700円の方を予約しますた。見栄っ張りなのだ(爆)

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2034598.jpg


今回はホテルサイトでの予約です。こういうメニューなの。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2041223.jpg


左の旗はなんでしょう?横浜の旗かしら??

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2044196.jpg


ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2045238.jpg


シーバスはそごうの脇と山下公園を結んでいますが、ココに停まるのと停まらないのと2種類あります。でも、結構頻繁に桟橋に来ていました。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2055191.jpg


色が違うのは、左は夫が飲んだ本物で、右は私が飲んだマガイモノ(ノンアルコール)だからです。
ノンアルコールもおフランス製でしたが、有体に言えばサイダーのようなものよね。泡泡ぶくぶくぶく

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_206543.jpg


前菜はシーザーサラダでした。シャキシャキの生野菜を美味しくいただきました。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2072272.jpg


スープはサツマイモのスープなので、甘かったです。。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2074215.jpg


私はアクアパッツァにしました。
貝も沢山入っていて嬉しかったわ。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2081431.jpg


夫はチキンにしました。同じものだとつまらないものね。
柔らかくて美味しそうでしたよ。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2084775.jpg


私はパンをもらいました。あっさり味のアクアパッツァで楽しく美味しくいただきました。
満足!!

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2091962.jpg


シーバスじゃない船。
ナンダロウ?

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2094378.jpg


これはシーバス

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2095526.jpg


ケーキを見せていただきました。
フルーツが沢山のっていて、とっても綺麗でテンション上がりまくるの巻
前回と前々回はチョコケーキだったので、いつのまにか変わったようです。
この方が嬉しい!!

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20104685.jpg


ケーキをカットしてもらっています。

ホテルシップの ル グランブルー がやってきました。

乗船料は1000円ですが、レストランで食事をしたり、ホテルに泊まると500円になり、クラブルームに泊まると無料になるそうです。で、今回はクラブルームにしたのよ。船に乗るのが目的なのよ。

30分だけれどね(笑)

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2012268.jpg


すると向こうの方に真っ白なロイヤルウィングが見えました。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20124949.jpg


10年ほど前に50歳だったからもう60歳でしょうか?
元別府航路の「くれない丸」だそうです。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20132470.jpg


別府航路(瀬戸内)の船は色の名前がつくらしく、くれない丸にこがね丸、るり丸、今はあいぼりーとかごーるでんとか、、フェリーですが、、

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20142075.jpg


ロイヤルウィングは中華のレストランシップなので、夫を誘ってもね~~
2回乗ったことがあります。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2015659.jpg


カットして綺麗に飾ってもらったケーキ(ムース)が届きました。
美味しそう!!
嬉しいわ~~
サービスだもの(笑)

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20154595.jpg


シーバスの行き交い

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2016117.jpg


プラス200円でコーヒーをつけてもらいました。ケーキはただなのでコーヒ位つけないとね。夫は紅茶

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20164131.jpg



ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20172136.jpg


ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20173937.jpg


ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20184230.jpg

今度はフレンチのレストランシップのマリンルージュが目の前を通りました。

これはまだ乗ったことがないので、そのうちに乗ってみよう(笑)

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20185935.jpg


午後のクルージングタイムなのかな?

1日に何回かクルージングがあります。土日はモーニングクルーズもあります。平日は午後と夜だったかな?キリンビールの工場に行くのもあります。

なまむぎなまごめなまたまごの生麦に行くのでしょうね。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20203050.jpg


風車の下に停まっている灰色の船が気になりズームで撮ってみました。

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_2021042.jpg


遠すぎて不鮮明ですが、US Naval なんちゃらと書いてあるように思いました。
やはり灰色の船って軍艦系なのね

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20214622.jpg


綺麗なケーキと美味しいランチで大満足

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20221244.jpg


このポスターを見て、夫が近いの?というので、大桟橋から桜木町駅に行くときに前を通ったからそれほど遠くないかもと答えました。大昔に1度見学したことがありますが、又行ってもいいわよね、、と、その時は思いましたが面倒になってヤメ(笑)

ピア21でランチ【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】_b0009849_20232362.jpg


残りのケーキの箱をぶら下げてホテルに戻りチェックインタイムの3時まで待機しました。

今回のホテルステイはとっても楽しかったので、又インターコンチに泊まりたいと思っています。竹芝のインターコンチも水上バスの出入りが見えて楽しいから、あちらにも泊まりたい!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-14 20:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子