人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_12331307.jpg

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_12331367.jpg

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_16053232.jpg


【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_16055689.jpg


テラスモールに行くつもりが面倒になり、アスターでつゆそばに変更。テラスモールは今度松戸にできるとかなんとか。
住友はこれからあちこちに展開するつもりなのだろうか?


【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_12331305.jpg

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_12331389.jpg


本当は焼きそばの方が好きですが、カロリーがめちゃ高いので我慢してつゆそばにしました。スープを残せばローカロリー低塩分(笑)

それでも海鮮のせいかしょっぱかったわ。塩分耐性が低いので、何を食べてもしょっぱいのだ。それでも高血圧って体質なのでしょうね。


【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_12331368.jpg

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_16033506.jpg


プラス300円のランチデザートです。

アスターのつゆそばの麺は細くて硬さもちょうど良くて、本当に美味しい。海老もゴロゴロ入っており大満足だけれど、後口に杏仁豆腐を食べてもまだ口の中がしおしお(笑)

あんかけなので身体も温まりほこほこになりました。いつも美味しくてご馳走さま。

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_16065267.jpg

土曜日なのでリーズナブルな李花はありません。セットランチは時間がかかるのでパス。
麺類とさほどお値段は変わらないのでセットの方がお値打ちです。

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_17154063.jpg

【銀座アスターで海老と野菜のあんかけ麺】_b0009849_17151266.jpg


テーブルにテイクアウトの値段表があり、前からあったかしら?と訝しく思ったら、ナント!!今月末で小田急のデパ地下デリカが閉店だそうです。だからお店にテイクアウト表が置いてあったのかと納得しました。ほかにも地元の和菓子屋さんも閉店だそうで、3月のリニューアルオープンに向けて地下のお店も入れ替わりがありそうです。

Commented by petapeta_adeliae at 2019-02-17 17:58
東海道線のドアの上にテラスモールの広告が出ています。
みる度に白玉団子さんを思い出します。
35年間麺料理のスープは残しています。
スープを残すからカウンター席に通されると嫌な顔されます。
テーブルにお土産メニューがあると遠くに置いてあげます。
へそ曲がりなもので。
Commented by genova1991 at 2019-02-17 18:43
☆ソーニャさま
>東海道線 駅近モールなので宣伝し甲斐があるのでしょうね。
思い出していただき有難うございます(^^♪
>スープ ラーメンスープは特に塩分が多いですから
美味しくても我慢して残すのが身体のため、自分のためです。
嫌な顔をされても知らんぷり(笑)
>お土産メニュー デリカショップが閉店なので現れたメニューです。
これからはお店で買わないといけなくなりました。面倒です(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-16 12:33 | ・麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子