人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ

【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_1720614.jpg


【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_17201914.jpg


年に数回小田急のデパ地下に出張販売に来る、伊勢の「虎屋」のういろです。
お雛様の前には必ず来てくれるので、いつもピンクのういろが並びます。
ひなういろは以前に食べたことがあるので、今回はあまじょっぱい桜餅にしてみました。

大好き過ぎて食べ過ぎるので、大抵通り過ぎるのですが、今回は立ち止まってしまった。
しまった(笑)



【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_17222155.jpg


いつだったか名古屋に行った折にはさすがに近いせいかデパ地下にもお店が出ていたのを思い出します。名古屋のういろうは青柳が有名でおみやげによく貰ったのも思い出します。虎屋は小田急のデパ地下で気づくまで知りませんでした。

【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_17233649.jpg

🐯や
【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_1723492.jpg


【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_1724015.jpg


【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_17241070.jpg


賞味期限だか消費期限は2日だそうで、残りは冷蔵庫の野菜庫で保管してくださいとのことでした。
火曜日までいるので、食べ終わったらまた来てくださいね~~

って、商売上手(^^♪
さすが伊勢!!

こうやって江戸時代の日本橋近辺にお店が増えていったのでしょうね~~

【虎屋ういろ】季節限定桜餅ういろ_b0009849_17253772.jpg


道明寺の桜餅味が中央にはさまれていて、あまじょっぱくて美味しかったです。
とにかくもっちもちのもっちもちで
いくらでも食べられてしまうのがオソロシイのだ、、w、、

沢山種類があるのでほかのお味も試したいけれど、丸ごと1本かかえて食べそうな勢いのワタクシなので自重しております、、

Commented by sayachan28 at 2019-02-17 22:28
白玉団子さん♪

ワタシも虎屋のういろうが大好きです~♪
そそ♪
好き過ぎて“一本食い”しちゃいそうだから。ワタシも買いません。。。(爆)

桜餅味美味しそうです♪
甘じょっぱいのがワタシも好きです♪


Commented by genova1991 at 2019-02-19 00:24
☆さやちゃんさま
虎屋のういろうは本当に自然な甘さで美味しいですね。
食べ出すと止まらなくなるのがオソロシイです(笑)
まだ明日まで出張販売があるので、買いに行ってしまいそう、、
桜餅は実に美味しかったです。
サンドされているもち米ももっちもちで
とにかくもちもちしていて美味しいお菓子でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-17 12:27 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子