人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】

【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14262241.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14263984.jpg


運の悪い時はあるもので、しばらく行ってないしとテラスモールに出かけたらお休みだった。年に一度か二度の休みにぶつかるだなんて、大当たり過ぎるではないか!!

電車賃をかけて出て来たからこのまま引き下がってはをんながすたる(笑)



【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_1427699.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14272185.jpg



向かいのラズを久しぶりに覗いて、逡巡した挙げ句、さやちゃんさんの真似をしてしゃぶしゃぶに決定。

(いつも勝手リンクですみません。真似っこ白玉です)


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14274423.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14275769.jpg


食べ放題がデフォルトの店ですが、平日は定食があるのでそれにしました。



【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14285019.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_142939.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14291673.jpg

(これだけ牛さん)

牛と豚2種類ありました。鍋つゆは1つ選べるので辛い火鍋にしました。お決まりは昆布出汁です。出汁というより切り昆布なので食べちゃった。一石二鳥(≧∇≦)



【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_1430056.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14301497.jpg


野菜は盛りきりです。
テラモに以前あった美山は野菜は食べ放題でしたから、ココの方がお高いわね。


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14305777.jpg


辛い方に豚ちゃん4枚一気投入しました。豚なのでしゃぶしゃぶではなくしっかり煮込みます。煮込みなの(笑)

【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14314893.jpg


辛煮込みの豚ちゃんと春菊。
たれはごまだれとポン酢があります。
まず甘いごまだれでいただきました。
辛いけれど、甘くて美味しい~!

【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14324054.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14325483.jpg


次もごまだれにしました。これも美味しい

【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14363778.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14364653.jpg


【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14365880.jpg



ごまだれとポン酢の食べ比べ(笑)

【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14372138.jpg


辛い方はすぐにぐつぐつと煮立ちますが、昆布の方はなかなか沸騰しません。どういう加減なのでしょうね。ぐつぐつになると火加減を弱にしたりして忙しかったです。

【テラモが休みだったので温野菜でしゃぶしゃぶ定食1004円】_b0009849_14381324.jpg


ご飯かきしめんを選べるのですが、きしめんにしました。
ご飯ときしめんはお替わりが出来るそうですが、面倒だし食べ過ぎになるので自重。
(タッチパネルでお替わりを頼むらしい)

きしめんも美味しくいただきましたが、つるつるするのでなかなか掴めなくて往生しましたよ。トングが欲しかった(不器用をんな)

ということで1004円のしゃぶしゃぶを満喫してご機嫌でLUZを後にしました。

本当はテラモの柿安に行ってみたかったけれど、まあね、目的は果たせたから良かったです。
しゃぶしゃぶはカロリーも低いし(帰ってきたらお腹が空いたw)野菜も食べられるので冬場のメニューには最適ですね。って明日は又気温が上がるらしい。今日は変なお天気でラズから駅に行く間だけ雨が降りました。雨が降って気温が上がると杉花粉が飛び交うのでユーウツです。

は、は、ハックション、、、トホホ(まだ症状は出ていません。今年はやだわ)

Commented by sayachan28 at 2019-02-19 16:11
白玉団子さん♪

こんにちは♪
ご丁寧にリンクをありがとうございます♪

そそ!!!
しゃぶしゃぶって低カロリーでイイですよね♪
(ってワタシだけが思っていると思っていたのですが。。。笑)

食べ放題じゃなくてもじゅーぶんイイと思うんですけど。。。
お野菜が盛り切りだったのですね???
それはちょっとつまんない???

ワタシの食べたお値段とは@100円ほど違うので。そこがお野菜の量の差に
なったのでしょうか???

またお揃いのモノ食べましょうね♪

Commented by genova1991 at 2019-02-20 16:25
☆ sayachan28さま
勝手リンクで失礼しています。
さやちゃんさんのしゃぶしゃぶブログを読んだら
私も食べたくなりました!!
でも、デザートもないし、野菜は盛りきりでしたし
ちょっとがっかりでした(笑)
安いからしょうがない、、、トホホ

>低カロリー そうですよね~お湯の中で茹でるから油気が抜けて
カロリー低下!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-19 13:35 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子