人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【出直しテラモのD&Dで大失敗】

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_15464158.jpg


【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_15465860.jpg


昨日の夕方から気温が上がり出し、早朝はともかく昼頃にはぽっかぽかの春陽気となりました。
ぽかぽかぽか~~~先ほど温度計を見たら室内で22度(暖房なし)ありました。
空も霞んでいるような気がします。
目もしばしばするような気がして、あ~
花粉が飛んでいるのだろう。雨上がりだし( ;∀;)
ようやく風邪のマスクが取れたのに、今度は花粉マスクの出番ですよ。。。

トホホのホ

昨日はよりによってテラモのお休みの日に出かけてがっかりしたので、
出直しました。でもこの陽気のせいで混んでいるのよね~~
アフタヌーンティールームを覗くと満席だったので撤退して地続きのディーン&デルーカに突撃しました。



【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_15503847.jpg


いつものキーマカレーと団子ランチの2種類なので、デリと団子に決定!!
しばらく待つとコーヒーと両方一緒に持ってきてもらえました。
でも、いざ食べようとするとフォークがないのね。
手づかみではいくらなんでも食べられず(笑)フォークをもらいに行きました。
そうそう、その前に暑いからお水が欲しくて、水の場所を尋ねると隅っこなのよ。
隅っこまでお水をもらいに行ったのでした。
ゆっくり座るヒマもありません(笑)←サービス料が欲しい、、w、、

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_15525284.jpg


ご飯は雑穀米なのでいつもつけてもらいます。
やはりご飯があるのとないのとでは満足感が違うのね。

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_15532668.jpg


デリも美味しかったし、ミートボールも美味しくいただきました。
お料理には満足満足。

ところが、

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_15551053.jpg


うっかり者のワタクシは、コーヒーにクリームを入れた後、よせばいいのに蓋をしたわけです。冷めるのが少しは遅くなるからね、、

したらお母さん!!

しっかり閉めていなくて、さて、コーヒーを飲みましょうと手に取り、口の前で傾けたら、、、


どぼどぼどぼ~~~


と、こぼれたよ(悲惨)

こういう時に限って薄い色の服を着ていたので、しみになると大慌てで、紙ナプキンやおしぼりでぎゅうぎゅう拭きましたわ(涙)

家に戻って早速洗濯しましたが、いや、なんですね。
普段は蓋はしないのに、こういう時に限ってこぼすのよね。
慣れないこと(蓋飲み)はするものじゃないと悟りました。

これからは蓋は開けて飲みましょう(ナサケナイ)

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_15584721.jpg


団子よりもチキンの方がジャンクじゃなくていいわよね~

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_1695733.jpg


今日は暑かった(笑)から、冬物ドリンクはいらなわ~~

そうそう、昨日お休みだったせいか、パン類やキッシュはありましたが、ケーキのウィンドーが空っぽでびっくりしました。
カンノーロしかないんだもの。
まだ届いていなかったのか売り切れたのか、こんなの初めてでした。

やはり休日の翌日は避けた方がいいのかもしれませんね。

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_1604010.jpg


デザートなしなので、今盛んに咲いているプリムラちゃん登場
名前が美味しそう(^^♪

【出直しテラモのD&Dで大失敗】_b0009849_1635644.jpg


近所の梅の花もどんどん咲き始め、花盛りの季節ももうすぐですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-20 16:05 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子