人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スーツ青年のスイス鉄道動画】箱根登山電車

【スーツ青年のスイス鉄道動画】箱根登山電車_b0009849_18553227.jpg


サンモリッツ、強羅駅です(^^♪
【スーツ青年のスイス鉄道動画】箱根登山電車_b0009849_18094112.jpeg


【スーツ青年のスイス鉄道動画】箱根登山電車_b0009849_18080381.jpeg

  箱根登山電車のサンモリッツ号







スーツ青年のヨーロッパ鉄道旅行の動画(40)を見ていたら、スイスの鉄道に「箱根登山電車」の文字が出てきてびっくりしました。レーティシュ鉄道と姉妹鉄道だというのは、よく広告ポスターなどに書いてありましたから知っていましたが、彼の地でも姉妹鉄道としてその名前が見られるのは驚きです。というか、日本人観光客を喜ばすためなのかもしれませんね。ちょうど今年で姉妹関係40年ですよ。めでたき哉
【スーツ青年のスイス鉄道動画】箱根登山電車_b0009849_18085366.jpeg
箱根にいく度にコレに当たってしまう私(笑)
往復コレなんですよ、、、
新しい車両にも乗りたいですwww




【スーツ青年のスイス鉄道動画】箱根登山電車_b0009849_18332424.jpg


この写真は私が小学生の頃のものですが、未だに現役なんですかぁ~~~???

108となっていますよね。びっくり仰天です。なんと物持ちの良い箱根登山鉄道でしょう。
【スーツ青年のスイス鉄道動画】箱根登山電車_b0009849_20462649.jpg


と思ったら、2010年の画像がありました。108です(笑)
数年に1回しか乗らないのに、大当たり、、w、、
ワタクシが小学生の頃から婆になるまで健気に走っていた108ちゃんです。
今は乗り入れは出来なくなったそうですが、以前は箱根登山電車が小田原まで来ていたのを覚えています。

スイスの山の鉄道はユングフラウに行くものしか乗ったことがなく、スーツ君が乗った赤い電車はちょっと憧れです。

Commented by emptynest3 at 2019-02-20 21:56
私も先月台湾に行ったとき、台湾の平渓線と秋田の鳥海登山鉄道が姉妹線だというポスターが飾ってあり、ビックリしました。
まさか、あんなところでふるさとの写真を見るとは😃
瑞芳駅は何年か前にも行ったんですが、その時は外に出なかったので気付かず。
外国で、こういうのを見つけると、嬉しいですね。
Commented by genova1991 at 2019-02-21 13:35
☆emptynest3さま
へえーーーー!!
びっくりされたことでしょうね。知っていてもテンションが上がりそうですが、
偶然見つけたらもっと嬉しいですね。

江ノ電も姉妹鉄道をやっていて、1日乗車券の相互利用なんてイベントや、台湾ラッピングも
ありましたがやめたようです。
お客さんがあまり増えても乗り切れない(笑)のかも
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-20 09:33 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子