おやつタイムのラウンジ巡り【グランドプリンスホテル新高輪】
2019年 03月 01日

お庭伝いにぐるぐるとラウンジを廻り、ようやく泊まっているホテルの新高輪へ戻りました。チェックインの折にコーヒーは飲みましたが、おやつは食べていない(爆)ので再びクラブラウンジに入ります。


中学だったか高校だったか、国語の教科書に出てきた「浄瑠璃時の春」で有名な馬酔木の花がたわわに(笑)咲いていました。たわたって実につく形容詞でしょうが、花房が重そうなんだもの。

周囲にあるホテルの建物が写らないと庭園散策ムードに浸れます、、



花が咲いちゃうとホテルの宿泊代がお高くなるので、高輪のホテルに泊まるのはいつもお安い冬枯れ時ばかりです。たまには春爛漫花咲き乱れるお高い季節にも泊まりたいものだわ。

なかなか色が写らない桜の花です。なんとかピンクが出ました。

お庭伝いに新高輪へと戻ります。見える距離ですが道を選らばないとでこぼこするのよね。お庭ですものね。夜は足元が怖いのだ。

竹心庵

高輪プリンス

新高輪へ続く道
高輪は竹田宮邸跡で、新高輪は北白川宮邸跡で、京急が手に入れたのは東久邇宮邸跡だったと思います。
宮邸跡にホテルを建てたからプリンスホテル(王子大飯店)←中国語名を覚えたwなわけですが、そんなことはごく最近まで知る由もなかった無知なおばさんです。

桜の色が綺麗に出ました



隣にある、コンベンションセンターだか大宴会場(どちらか不明)

庭伝いに歩くとホテル間の距離はほんのちょっとです。

12月に新しく出来たばかりのクラブラウンジでして、大変広くて綺麗です。

お部屋が分かれていて、ダイニングとかリビングとか名前がついていますが、そんなことはおかまいなしに空いていて座り心地の良さそうな場所を探します。






アトランダムに写したので、どれがどの部屋なのかわからなくなりました。テーブルと椅子だとダイニングでソファーだとリビングなのかもしれません、、、

ここのマシンも別物だったわ。マシンも色々

ジュースは最近人気がないというグレフル(夫は大好き)とオレンジジュースでした。グレフルに人気がなくなったのは、降圧剤との飲み合わせの件があるようです。

カクテルタイムのお酒がもう準備万端で出ていました。

ミニチュアのような可愛いお菓子が色々並んでいました。
蓋つきのケースに入っていて清潔です。

これね、ムースなのよ。美味しかったです。

こちらはマンゴーだったかな?これは食べませんでした。食べれば良かったわw

ミニサイズのチョコマフィンです。マフィンはさくらタワーで食べたので省略

マカロン

可愛いミニミニエクレア

乾きもの スナック菓子

乾きもの ドライフルーツなど

クッキーにマドレーヌなど こちらも蓋つきケースに入っていて結構神経質なラウンジでした



なんだろう?と写したら、バルミューダでした。
去年だか一昨年に大流行りしましたよね。
美味しいトーストが焼けるって。
話だけなので今回試せて良かったです。
朝食タイムにはパンが色々登場してバルミューダを楽しみました。

お菓子大好き、甘い物はいまいちの夫のお皿
ラウンジが変わっても同じようなものをもらってきます

プレッツェルとナッツばっかりのばっかり食べ
トニックウォーターをもらってジュースで割って飲んでいましたが、美味しいのだろうか?

ワタクシは折角なので、可愛らしいミニチュアの洋菓子をあれこれ

間の彩りにドライ野菜をのせてみました(笑)
ひと口サイズなので、どれも美味しく、色々味わえて良かったです。

飲みづかれた(笑)ので、伊藤園のウーロン茶、、、w、、、

ここがいいよ~~
と、夫の選んだ一番奥の部屋でくつろぎました。

ちょうどアカデミー賞の発表があったのでCNNは盛んにニュースを流していましたが、ケータイで撮ったらしくカメラには残っていませんでしたわ。The Favourite のことを間違えてヴィクトリア女王とインド人だかパキスタン人の馬丁さんのことかと思ったら、大違いでして、アン女王とサラ・ジェニングス&従妹のなんとかさん(女優賞受賞)のことだったのね。歴史物は興味があるけれど、どろどろ映画なの?う~~~む、、、
サラ・ジェニングス、マールボロ公爵夫人はダイアナさんやチャーチル首相の御先祖だそうで、へええぇ~~~
お気に入りといえばマリーアントワネットのお気に入りのポリニャック夫人も今のモナコの大公の御先祖さまだものね。世間は狭い。