ムルチコーレを加えました【置くだけ花壇】
2019年 03月 03日

アリッサムが沢山出ていたので、それと一緒に黄色いムルチコーレ(クリサンセマム・ムルチコーレ)も2カップ置いてみました。クリサンセマム(菊)だと多年草だから置くだけじゃなくて植えたほうがいいのかもね。う~~む、、、白い花で似た形はノースポールです。
陽気につられて葉牡丹がどんどん禱立ちしてきて、背高のっぽになりました(笑)




葉牡丹はこんなに背が伸びてしまった。
この後は花が咲いて、暖かくなって、葉っぱは虫のエサになるのでした。。トホホ

センターはゼフィランサスのしょぼ葉しかないので入れたくありませんが、たまには全体を。
ポット苗を置くだけですが、結構数が必要だから案外大変です。
置くだけといっても水やりや肥料は置いていますし(これも置くだけw)毎日見てはいるのよ((笑)

まだ花の前で綺麗です

2年目の葉牡丹。
茎が延びて支えきれず、横倒しの惨状であります。
支えをつけてあげればいいのにね~~~、、、