人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】

こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】_b0009849_11461076.jpg


こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】_b0009849_11462842.jpg


こちらのパスタソースはラグーソースなので、ボロネーゼではないかと思ったら、ボローニャ市長が云う本物のボロネーゼはこういうのらしいですよ。平打ち麺だからね。

ボロネーゼはスパゲティではない!!

じゃなんなんだ?

というと、タリアテッレを使わなくちゃいけないんだってさ。

へぇ~~~~(意味不明)






こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】_b0009849_11481570.jpg


七面倒くさいことを云われるのだったら、ミートソース、でいいじゃん
そうじゃん
になりがちな問題でありまして、はっきりいってどうでもええがな(コラ!)

こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】_b0009849_11491584.jpg


平日のランチタイムにはスープがつきます。
おかぼのスープ。
ちょっと薄いかな?

こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】_b0009849_11494639.jpg


ラグーソースというのがボロネーゼらしいので、麺もタリアテッレですし、ものほんのボロネーゼであります。
この際ボローニャ市長お墨付きのボロネーゼと銘打ってもいいのでは?😉
ただ、パルミジャーノがしょっぱくて、お味がだいなしになってしまったしまったパスタ(怒)

パルメザンチーズっておっそろしく塩気の効いたのがありますでしょう?
あれだったのよ。
とにかくしょっぱくて塩の味しかしませんでした。
お水を4杯くらい飲んだよ。

こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】_b0009849_11511728.jpg


ランチセットのぱんにゃこったとコーヒ
コーヒーを飲んでもまだ砂漠で、私はしょっぱいパルミジャーノは嫌いだ(きっぱり)

こういうのが本物のボロネーゼらしい【マルゲリータキッチン】_b0009849_11515717.jpg


そもそもスープではなく、サラダをつけてもらいたいし、しょっぱいし、ここのパスタを食べる時は気を付けよう。もう来ないかもね。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-03-15 16:04
落合シェフの料理教室が当たったのですが、ミートソースと書いてあったの
に、このラグーソースでした。ナポリタンとミートソースは和製イタリア語?、
ラグーソースは本場語だと自分の中で完結してたわん。
その上、ソーニャの中でラグーソースはゴッツいひき肉の固まりの物体です。
中華でもイタリアンでも、幅広麺好き♡
Commented by genova1991 at 2019-03-15 16:47
☆ソーニャさま
私もよく存じませんが、ミートソースって和製らしいですね。
参考までにポストセブンのリンクを貼っておきました。
今回のボローニャ市長のボロネーゼというスパゲティはない!!
というお話にもちんぷんかんぷんでして(笑)
ラグーって単にシチューのフランス語だと思っていいらしいですよ。
シチューだったらひき肉じゃなくても構いませんものね。
>幅広麺 きしめんとか麻布茶房のひらひらとか、山梨のほうとうとか
フェットチーネにタリアテッレ、美味しいですよね~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-03-14 11:55 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子