人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1005028.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1014226.jpg


夫が寝坊助なので8時半過ぎに前夜のビュッフェレストランで朝食をとりました。遅い時間なので空いていてゆっくりのんびりと駿河の朝食を楽しむことができました。

前夜は真っ暗で有難みのない(笑)窓際席でしたが、朝は奥のソファー席でちょっとがっかり。でも窓側はお天気が良すぎて眩しそうだったので、ま、いっか~~てな調子、、w、、



【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1042517.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1043831.jpg


前夜は満腹で食べられなかった焼津のお茶漬けを朝は絶対に食べなくちゃねw

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1051236.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1052416.jpg


可愛いご当地なるとがありました。
なるとはおでんにも入っていてちょっとびっくりしましたよ。
普通なるとをおでんには入れませんよね?違?
なるとはラーメンの具なのだ(笑)

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_106213.jpg


ポテサラはスルーだよん。

この1年なるべくじゃがいもは避けて過ごしました。

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1065559.jpg


朝のおかず

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1071028.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1072064.jpg


お茶漬けを食べようと張り切っていたのに、このような魅惑の誘惑物登場!!
つい1つ握ってもらいました。。。戸田と書いて「へた」と読むのよ。ご存知?(と、威張るw)

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_108176.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_108105.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1082244.jpg


果物やコーヒーゼリーの横に

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_108452.jpg


キャーキャー苺ジュースだよ!!!

静岡といえば、柑橘に苺がご自慢ですものね

お茶に鮪もあるけれど、
シラスに桜海老もありますし、、

美味しいものがいっぱい!!

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1094048.jpg


お酢もありました

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1095681.jpg


大きなお皿にあれやこれやそれやどれや色々もらってきました。

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1010224.jpg


朝はサラダも沢山いただきました。
苺ドレッシングをかけたので甘~いサラダだよ(^^♪

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10105416.jpg


おにぎりがあるのでお味噌汁ももらいました。

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10112380.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10113129.jpg


いちごジュースに隣の牛乳を混ぜて、苺ミルクにしたから

大変美味しゅうございました。栄養満点です。夫にもすすめました(夫は苺ジュース自体に気づかなかったそうで、、)

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10122773.jpg


夫のお皿です。納豆はかかせません。残念ながら生卵はありません。
実演のオムレツを作ってもらいました。

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10124724.jpg


大皿でお腹が一杯になったのですが、意地で焼津のお茶漬けもいただきました。
ご飯はちょぴーりにしておきました。
カツ節どっさり(笑)にゃお~~ん

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10133273.jpg


ヨーグルトとフルーツと〆のコーヒーです。

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_1014453.jpg


窓際は眩しいので半シェードになっていました。

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10143174.jpg


さて、10時チェックアウトですから、大急ぎで荷物というか重たいお土産沢山、、、w、、をまとめて窓から最後の焼津富士を眺めました。日本一!!

【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10152574.jpg


【焼津グランドホテル】のんびり朝食ビュッフェ_b0009849_10153513.jpg


本当に綺麗な富士山で、感動しました。
晴れて良かったです。
この後清水で富士山を再び拝みましたが、ここからの富士山の方が形が良かったなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-03-15 10:16 | ・中部日本 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子