人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2007年のメゾン カイザーのパン】

【2007年のメゾン カイザーのパン】_b0009849_17582117.jpeg

パンはメゾンカイザーですが、中味は自作なので不出来です。


いつも手作りの可愛い品々に感心ばかりしているtoti さんの、
お友達ブログを偶然拝見したのですが、京都にパン屋のメゾンカイザーが出来て喜んでいらっしゃるという内容でした。

そういえば、わざわざ池袋のサンシャインシティまでランチをたべに行ったのは、メゾンカイザーじゃなかったかしら?


昨日食べた昼ご飯も怪しいのに、何年も前のパン屋のランチは覚えているって、、、うーーーーむ、、あまり嬉しくない😝

尤も、記憶してに残っているのは、そこが滅多に行かない池袋だったせいもあります。それ以降池袋には行っていないかもしれません。用事がないものね。それ以降って2007年、、、大昔、、、🤗

メゾンカイザーのタグが付いているのもその頃だけです。そもそもパンにさほど関心がないのね。面白がって焼いていたこともありますが、ひと月位で飽きてしまった。食自体にも本当のところさほど関心がないの。ネタになるので書いているだけです。アクセスが増えるからね。身も蓋もないけれど、年を取るってそういうことかなと思います。色々な物事へのこだわりや関心が薄れていく。なんでもどうでも良くなって、ひたすらボケボケ街道真っしぐら、、、

それじゃ困るよね、、、ぶちぶち。。


2007年以来久しぶりでメゾンカイザーをググってみると、サンシャインシティのお店も、大丸も
健在で、へえー頑張っているのねと感心しました。私がバゲットを買った品川のディーン&デルーカには今も置いているのかどうかはわかりませんが、ウィング高輪にお店があるので品川で手に入れるのは簡単なようです。当時はサンジェルマンが提携して作っているのもありましたが、2018年で提携解消したようで、全部自前なのでしょう。メゾンカイザーというと、あんぱんの木村屋の息子が独立して頑張って店舗を増やした話でも有名です。相変わらず木村社長さんが張り切ってご活躍のようで頼もしい限りです。

パン屋はジブンチの家業なのに、敢えてそこから独立して同じ道を進むというのも男らしくて格好いいなと思いました。が、なにぶん2007年以来無関心なのでその間の事情は全くわかりませんので悪しからずです。ウチの近くでランチがあるのは相模大野らしいから行ってみようかしらん!と、目覚める、、、😋 目覚めるのがパンではなくランチなのが、私なのよねーーートホホ

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-03-23 09:35 | ・パン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子