人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山下公園の散歩】

【山下公園の散歩】_b0009849_11263494.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_1126529.jpg


横浜も花のシーズンも開幕だそうですが、山下公園の花壇も綺麗に整備されて春の花が花盛りでした。部屋から見えたので、朝の散歩にそぞろ歩き

【山下公園の散歩】_b0009849_12141131.jpg






【山下公園の散歩】_b0009849_11275978.jpg


一番上の窓が並んでいる所で朝ごはんを食べたばかりです。
腹ごなしのお散歩
夫は部屋でごおろごろ

【山下公園の散歩】_b0009849_11283938.jpg


ユキヤナギに寄ってみました(笑)

【山下公園の散歩】_b0009849_11292717.jpg


クリスマスローズもぼそぼそと地味に咲いていました

【山下公園の散歩】_b0009849_1130315.jpg


山下公園は関東大震災(大正12年)の時のガレキを埋め立てて造られた公園です。
横浜はぐっちゃぐちゃに壊滅しました。

【山下公園の散歩】_b0009849_11304516.jpg


花壇の向こうに真っ白なロイヤルウィングが見えました

【山下公園の散歩】_b0009849_11314655.jpg


こちら側から写すと花壇と海が写りますが、逆光なのよね。

【山下公園の散歩】_b0009849_11321491.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_1132231.jpg


朝ごはんが美味しかったリーズナブルなモントレ
昔のザ・ホテル・ヨコハマ
なんと出来てからもう40年になるそうです。

ザ・ホテル・ヨコハマからアコーのノボテルになり、今はモントレです。
発砲事件があったのを覚えています。その後ノボテルにかわったような曖昧な記憶があります。

【山下公園の散歩】_b0009849_1133912.jpg


わんこちゃんたちのお散歩タイムでした。沢山集まってご挨拶をしていましたよ。

【山下公園の散歩】_b0009849_1134211.jpg


海の上にはカモメとカモ

【山下公園の散歩】_b0009849_11345877.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_1135692.jpg


今はもう3月下旬なので、カモメはシベリアに行ってしまったかもしれません。
カモはわかりません。

【山下公園の散歩】_b0009849_11353553.jpg


海側から撮るとやはり綺麗です

【山下公園の散歩】_b0009849_11355159.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_1136057.jpg


ぎっしり植えられたラナンキュラスが豪華ですね。

【山下公園の散歩】_b0009849_11362112.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11363015.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11363964.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11365684.jpg



【山下公園の散歩】_b0009849_1137665.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11371449.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11372353.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11373288.jpg


にょきにょきしているのはルピナスです。もう咲いているのね。

【山下公園の散歩】_b0009849_11375427.jpg


赤を多用した花壇もゴージャスで綺麗だわ~~と思いました。

【山下公園の散歩】_b0009849_1138169.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11382538.jpg


そこへ、神奈川県警の水上警察のボートが 詐欺詐欺詐欺に注意しましょう!!詐欺詐欺詐欺と、海にサギはいないのに、詐欺詐欺がなりながらぐるぐる廻って行きました。

【山下公園の散歩】_b0009849_11391995.jpg


サギはいないけれど、カモはいるのよね~~

カモにならないように気を付けましょう。

ほら、あなたの隣にワルモノが!!(怖)

【山下公園の散歩】_b0009849_1140035.jpg


あかいくつ~♪
は~いてた~~
お ん な の こ~~♪♪♪

【山下公園の散歩】_b0009849_11403959.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11404984.jpg


ニューグランドとマリンタワー

【山下公園の散歩】_b0009849_1141834.jpg


カモじゃなくてカモメさん

【山下公園の散歩】_b0009849_11412478.jpg


ロイヤルウィングとカモメさん

【山下公園の散歩】_b0009849_11414176.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11415071.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11415918.jpg


インドの水塔もライトアップされていたので部屋からよく見えました。
中で休憩している方がいたので写真は外だけです

これも関東大震災の記念碑です。

【山下公園の散歩】_b0009849_11425971.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_1143820.jpg


観光客用のレンタサイクルでしょうか?初めて気が付きました。

【山下公園の散歩】_b0009849_11433336.jpg


ヒヤシンスは咲いていますが、チューリップはまだこれからのようです。

【山下公園の散歩】_b0009849_11442214.jpg


トサミズキだかヒュウガミズキだかのミズキの黄色い花が綺麗でした

【山下公園の散歩】_b0009849_1145085.jpg


ユキヤナギも


【山下公園の散歩】_b0009849_114644.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11461363.jpg


お花の説明板

【山下公園の散歩】_b0009849_11462836.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11464165.jpg


ホテルの裏側をぐるっと廻ってみました

【山下公園の散歩】_b0009849_1147555.jpg


銀杏の並木はまだはだかん坊です

【山下公園の散歩】_b0009849_11473780.jpg


桜木町の工事中のタワービル

【山下公園の散歩】_b0009849_11475771.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_1148782.jpg


鎌倉の大町だったかのスワニー発見!!
へぇ~~
こんな所にあるんだ。知らなかったわ。

【山下公園の散歩】_b0009849_11484076.jpg


通りの向こう側は中華街です。

【山下公園の散歩】_b0009849_1149491.jpg


北門だったかしら?北京飯店は変わらず

【山下公園の散歩】_b0009849_11493249.jpg


みなとみらい線の駅がありました。
行きはタクシーで来ましたが、帰りはコレで帰ろうかな?どうしよう?

【山下公園の散歩】_b0009849_1150228.jpg


で、おかあさん!!
明治屋がこんなビルになっちゃいましたよ。
、、、、

【山下公園の散歩】_b0009849_11502835.jpg


1階に入っているのは、車屋さん、、

【山下公園の散歩】_b0009849_1150588.jpg


明治屋のめの字もなさそうです

【山下公園の散歩】_b0009849_1151164.jpg


以前父と一緒に古い方の建物のニューグランドに泊まりましたが、銀杏の葉っぱが出た後だったので、窓からは何も見えず失敗(笑)やはりタワーの方が見晴らしは良さそうですね。

ノルマンディーもタワーにあるんでしたっけ??

ニューグランドもいつのまにかJRの傘下になりました。
JR東日本?

【山下公園の散歩】_b0009849_11525321.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_1153766.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11532382.jpg


ホテルのすぐ近くに赤いくつのバス停があったので、帰りはコレで桜木町まで戻ることにしました。行きは遠回りですが、帰りは直だからね。寄り道はしますが、、
乗る機会がなかなかないからちょうど良かったです。


【山下公園の散歩】_b0009849_11543365.jpg


頭の上をぶんぶんうるさい物が飛んでいるので、写してみました。
なあに?このヘリコプターは?

【山下公園の散歩】_b0009849_11551271.jpg


【山下公園の散歩】_b0009849_11552417.jpg


部屋に戻り散歩をした山下公園を眺めました。

*****************************

【山下公園の散歩】_b0009849_12080270.jpg


10日前の赤レンガ倉庫ですが、今日からフラワーガーデン2019が始まるそうです。



Commented by petapeta_adeliae at 2019-03-30 13:26
>あかいくつ~♪
>は~いてた~~
>お ん な の こ~~♪♪♪
良い爺さんに連れられて行っちゃった~♪

ホントは渡米する前に病気になって行けなかったとか。
Commented by genova1991 at 2019-03-31 10:55
☆ソーニャさま
>良い爺さん なるほど、よいじいいさん、ではなくて
いいじいさん~~ と読む訳ですか(笑)
これからこう書こうかしら(^^♪

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-03-28 11:55 | ・・横浜 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子