人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】

【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_07390901.jpg

【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_07390917.jpg

【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_14151412.jpg


【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_14153623.jpg

目が覚めたらノートルダムの尖塔が焼け落ちたとのネットニュースに驚き、テレビを付けるもNHKは呑気に館林の公園なんぞを流していて、イライラ。



【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_14154793.jpg

CNNは生でやってましたわ。
【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_07390995.jpg


7時のニュースでようやくトップに燃え盛る場面が出てきて暗澹たる気分になりました。
【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_14160254.jpg


【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_14162315.jpg


【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_07390902.jpg

さくらタワーの朝ご飯の偵察に行き、モーニングコーヒーとあと少し(笑)


メロンの固いのはなんとかしてほしい、、、


【朝のビッグニュースと朝ご飯その①】_b0009849_07390908.jpg




さくらタワーのラウンジは、西洋人ばかりだけれど、big fireの話題が聞こえてきました。

石造りの建物でも燃えるのね、と、認識を新たにした朝です。

Commented by petapeta_adeliae at 2019-04-17 13:02
F2の20Hは割り当て時間を連日ノートルダム大聖堂の火事一色です。
職場の後輩が「石づくりなのになんで燃えるの?」
一昨年ぐらいの20Hでノートルダム大聖堂絵で火事を想定した火災訓練が
放送され、出火元の屋根裏では電気さえ通っていないと話していました。
それなのに。。。

Commented by genova1991 at 2019-04-18 10:55
☆ソーニャさま
フランスドゥだったら当然でしょうが、
CNNもずっとライヴだったので、ヘェ〜でした。
まあね、ライヴ屋さんだからかもしれません。
外側は石造りdrも中は木造だから、燃えるんだなと
認識を新たにしました。

テロではなさそうで良かったです。
日本でも火付けがよくあるから、気を付けないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-04-16 07:39 | ホテル | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子