人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茅ヶ崎 濱田屋】筍弁当と初夏の花々

【茅ヶ崎 濱田屋】筍弁当と初夏の花々_b0009849_1761181.jpg


【茅ヶ崎 濱田屋】筍弁当と初夏の花々_b0009849_1763458.jpg


折角の改元ですし、めでたい「令和」弁当を買ってこようかな~~と
探しましたが、お高いなだ万しか見当たりません。ほかのお弁当だとリーズナブルなものもあるのに令和弁当は2500円もするのだ!!

じぃ~~っと眺めてもさほど美味しそうには思えず、
ううう~~~ん、、と、唸って再考して、
お手頃な濱田屋の筍弁当にしてしまひますた。

改元よりも値段に弱いワタクシです。ほぼ半額だものね。季節感もありますしね(と、言い訳)

そうそう、新宿中村屋の令和記念「あんこマカロン」というのもありまして、それも買おうと悩んだのですが、あんことマカロンって美味しいのだろうか??

あんことソフトは美味しいけれど、

マカロン、、
うううう~~~む、、、
と、唸ってやめました(コラ!)

令和の霊験さほどあらたかならず(コラ!!コラ!!!!)



【茅ヶ崎 濱田屋】筍弁当と初夏の花々_b0009849_17104560.jpg


もう5月に入ったので、筍弁当もこれが最後かもしれませんね。
美味しそうなお弁当にして良かったです。食べたのは夫ですが(笑)

【茅ヶ崎 濱田屋】筍弁当と初夏の花々_b0009849_17115060.jpg


今年は羽衣ジャスミンが凄くて、にほひもぷんぷんしています。

【茅ヶ崎 濱田屋】筍弁当と初夏の花々_b0009849_17122416.jpg


【茅ヶ崎 濱田屋】筍弁当と初夏の花々_b0009849_17123556.jpg


さすがにひょろひょろになった葉牡丹はナンなので、初夏の花に置き換えました。
イソトマがあったので散らしたら、紫色で涼しげになりました。

インパチェンスを見つけたら又手に入れよう。

最近のはパッパーンと破裂するような種がつかないのでツマランですが(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-05-03 17:14 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子