人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バラの包み紙の高島屋なので】

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16233766.jpg




高島屋といえば、バラの包み紙です。
ということで、季節柄正面入り口に美しいローズガーデンが出来ていました。
待ち合せ場所でもあるので、大賑わいです。スナップを撮っている方も沢山いました。
デパートの入り口ですから、人が行き交い花だけなんて撮れなかった、、、


今の包装紙で4代目になるそうですが、私に馴染みのあるのは2代目かな~
なんて思いながら昭和をしみじみと振り返りました(平成無視w)

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_1626175.jpg


【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16262669.jpg


花の種類の説明書きまであります。ちゃんとプリントしたものもありました。さすがデパート

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16265838.jpg


開店前じゃないと上手く撮れないよね~と弁解

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16272183.jpg


【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16273041.jpg


【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16273853.jpg


今年のばら巡りはもうおしまいだと思ったのに、最後にデパートで見られましたよ。ラッキー。6月はアジサイですものね。
ローズフェスティバルなので、地下でもこの期間限定のものがありました。美濃吉の横浜限定お弁当が魅力的だったのですが、ボリュームが凄いのとお値段も高いのと、夕飯はもう用意済みなので買えなくてとても残念でした(笑)

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16281539.jpg


横浜高島屋はベイスターズを応援しているので、野球ローズちゃん

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16283739.jpg


10月にめでたく還暦を迎えるそうで、還暦ローズちゃん、ではなくてラグビーローズちゃんでした、、w、、

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16291122.jpg


タカノの先にシェラトンとつながる橋があるので、西口駅ビルの進捗を見に行きました。

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16295091.jpg


この前とは変わったかな?

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_1630984.jpg


4月の終わりにコンパスのタイフェアに行って以来です。少しは変化があったのかどうか、覚えていないのでワカリマセン

【バラの包み紙の高島屋なので】_b0009849_16305267.jpg


このブログを始めた頃はまだ三越だったヨドバシカメラ

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-05-25 16:31 | ・・横浜 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子