人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー

【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー_b0009849_17115819.jpg

【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー_b0009849_17150869.jpg


今日こそは鎌倉に行き紫陽花巡りをするつもりでしたが、朝からゴタゴタして気持ちが萎えてしまいました。この分では行ける頃には終わり紫陽花になりそう。まあね、毎年同じですから去年の写真を眺めても変わりないわよね。

と、自分を慰める


片付いて落ち着いた頃を見計らって、こっそりお出かけしました。

アフタヌーンティーは食べたいものがなく、ディーン&デルーカにはレインボーケーキが見あたらず、5階の千疋屋でストロガノフを食べようかと入りましたが、カレーに変更。安いから(笑)


【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー_b0009849_17154039.jpg


でもこのシーフードカレーが大成功でして、蟹味がインパクトになっていて美味しくいただきました。真似して蟹缶トッピングをしようかしら?ベースのマンゴーカレーはいつもの味だから、千疋屋のレトルトカレーを買い蟹をのせればいいようです。レトルトだろうと何だろうと、ここのピリ辛味が好みです。


【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー_b0009849_17160299.jpg

【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー_b0009849_17162254.jpg


セットのサラダは醤油ドレッシングでちょっとしょっぱかったわ(笑)


【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー_b0009849_17163911.jpg

【京橋千疋屋】夏野菜とシーフードのマンゴーカレー_b0009849_17165194.jpg


ミニデザートはブラマンジェでした。お口直しにはぴったり。

お値段が変わり、サンドイッチのランチのボリュームが増えたからサンドイッチも良さそうだわと横目で眺める(笑)


それはともかく久しぶりのカレーが美味しかったので満足です。もっとも、昨日もカレーだったわね。


毎日カレーの紫陽花日和、いいお天気で暑い暑い( ̄∀ ̄)

Commented by emptynest3 at 2019-06-18 17:25
いろんな味のカレー、良いですね。
自宅だと、毎回代わり映えしないんですよね。
カレー食べたくなってきたわ🤤
Commented by genova1991 at 2019-06-18 17:53
☆emptynest3さま
もうね、この年ですからね、昨日もカレーだったのをすっかり忘れているんですよ(大笑)
昨日はレモンカレーで、今日はマンゴーカレーですから
フルーツ尽くしですwww
おうちのカレーはいつものお味がいいんですよ~~
うちはいつもジャワカレーですが(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-22 14:12
蟹さんをカレーに入れたら、カレーに負けないんですかぁ?!?!
勿体無いような。
ABCどれもおいちそう。
午前中のフェィシャルに緊急で呼び出され午後から職場でござる。
お昼がぁーイトシアのパン。
事故にあったら成仏できまへん。む
Commented by genova1991 at 2019-06-22 15:04
☆ソーニャさま
>負けない それがですね、混ぜないでトッピングだからなのか
蟹味が残っていて美味しかったです。混ぜてあったら負けるかも

お昼、残念でしたね。夕食はデラックスで行って下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-06-18 14:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子