人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1647588.jpg


【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_16481490.jpg


田町駅直結の新しいホテルが出来たそうなので、偵察に行きました。ホテルは若者向きなんだか、外人さん向けなんだかシャワーオンリーの部屋があるようなアンチ日本風なのでパスして、ランチだけお試し(*´▽`*)←お金を払ってバスタブもないようなホテルには泊まりたくないのよね。

駅直結は駅直結なのですが、場所がいまいちよくわからず、うろうろ。

都内は結構どこでも知っているという夫

こっち側も〇▽×□に行ってた時に通ったよ。
だそうですが、

こんなに綺麗になるもっとずっと前のことだしぃ~~
ワカラナイよ~~~
三田口だったらともかく~~~~(三田口とは反対側の芝浦方面の東口直結)

とにかく、何処に行ってもここらで働いていたと言うヒトですが、何処に行っても地理不案内で獣道しか知らない模様。

ということで、雨が降りそうで降らなさそうな怪しい空模様の下を、矢印も見つからずうろうろ。
歩く老夫婦orz



【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_16544795.jpg


プルマンがかかっていたので、このビルなのかと思ったら、全然関係なくて(笑)

関係ないのにどうしてかかっているのよ~~~紛らわしいぃ~~~~(心の中で罵声)
このビルの中を探してしまった。しまった。

で、向かい側のビルがプルマンホテルのあるビルでした。ブツクサ(笑)

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_16563355.jpg


フランス系のホテルだそうですが、プルマンと聞くと、プルマンカーを思い出しますよね。
去年だったか(曖昧)スーツ君がオリエントエクスプレスに乗りにロンドンまで行ったのに、フランスに行くプルマンカーが壊れちゃって代行バスで行くはめになるという悲惨な動画を見たのを思い出しました。あのプルマン? アメリカの寝台車の名前よね?プルマンって、、年寄りなのですぐに忘れるわ~~ どうでもいいか、、

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_16583834.jpg


KASAってどういう意味なの?と夫が聞くので
CASAのことでしょう。ほらよくCをKに置き換えるじゃない。あんな感じ?
と、勝手に解釈。おうち

で、おうちご飯です(笑)

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_16594330.jpg


一休で予約3品コースを予約しました。ドリンク付きです。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1701594.jpg


スターター1品と

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1703273.jpg


メイン1品と

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1704439.jpg


デザート1品を選ばなくてはなりませぬ。
結構大変www

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_171869.jpg


もちろんワインやスパークリングなどのアルコールもあったと思いますが、私は緑色のノンアルコールカクテル、夫はいつものジンジャーエールにしました。
メロンソーダのような色合いですが、ソーダではなく、ミント味でもなく甘ったるいモクテルでございました。甘い甘い甘い(ジンジャーエールにすればよかった)

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1722856.jpg


フリットとは書いてありませんでしたが、私の前菜はヤリイカのフリット
どっさり

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17335.jpg


どっさり
揚げるのがお上手なので、からっと揚がっていて大変美味しかったけれど、カロリーが高そうだ、w、

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1733644.jpg


チーズまみれは夫のシーザーサラダです。
美味しかったよと喜んでいましたが、チーズまみれで中に何が入っているのやらさっぱりわからん、、

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1741452.jpg


チャパタと云ったように思います。塩の上にオリーブオイルを注いだのでしょっぱ系のオイルとなりました。塩味が効いて美味しかったわ。オリーブオイルがいい香りでお気に入り

夫がしょっぱいパンだというので、しょっぱいのはオリーブオイルの塩でしょうと訂正

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1753596.jpg


夫は面倒くさいメニューを眺めて思案するのは苦手なので、照り焼きハンバーガー
バケツフリット添え(爆)

なんだこれ!!すごいなぁ~~~!!!(苦笑い)


【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1762910.jpg


芋ばかりもぐもぐ食べているので、折角のバーガーが冷めると勿体ないわよと云うと、食べにくいからどうしようかと考え中だって、、w、、
お姉さんは袋に入れてがぶっと行って下さいとのことでしたが、服を汚しそうで困ったみたい。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_178548.jpg


いつもナイフとフォークで食べているじゃないのと茶化したら、そのようにして
お召し上がりになりますた、、w、、、w(^^♪

ハンバーガー解体

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_178564.jpg


ワタクシはモンテクリストというサンドイッチにしてみたのですが、バケツフリットは同じく添えてありました。巌窟王サンドは見た目は地味ですが、

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1794515.jpg


チーズとか、海苔とか、明太子のはさまったしょっぱ系サンドなのよ。
パンはフレンチトースト?なのか、しっとりしていました。

味はまあね、そこそこ、しょっぱ系でした。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17104419.jpg


それよりも何よりもコレ!!バケツ芋

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1711691.jpg


ミニジャムの瓶のようなものにケチャップ(オージー製)が入っていて、

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17113926.jpg


こんな可愛いケチャップは初めて見ました。トランプにあげたい(爆)

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1712229.jpg


あまり甘くないケチャップでヘルシーな感じ。
それでも、全部はとても平らげられず、上手にからっと揚がっていて、マクドナルドは別物というか、別次元で美味しいけれど、

多過ぎよね。ジジババには、、、トホホ

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17131526.jpg


新しい店内はこんな風なインテリアでした

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17134093.jpg


芋はとても全部は無理なので下げてもらい、デザートです。
これは夫のチーズケーキなの

変わったケーキよね

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1714123.jpg


この黒いものはナンダロウ?と夫が訝しがるので、スポンジじゃないのと適当に返事
それでも、美味しいよと喜んで食べていました。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17145894.jpg


私はココナッツババロワにしました。これも変わっていますね。
ビニールシートのようなくにゃっとしたものはナンダロウ??

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17154850.jpg


丸いものがババロワで

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_171632.jpg


中にういろうのようなものが入っていました。
ココナッツアイス添えです。

う~~む、、、微妙(笑)

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17163589.jpg


夫はいつも紅茶ですが、私はいつもコーヒー
苦いけれど浅炒りチックな味で、これまた微妙(大笑)
カップが結構大きくて、ビミョーなコーヒーを飲み干すのがぐるじがったです。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17174629.jpg


ようやく青空が見えてきました。最初にうろついた隣のビルの窓ガラスに写って綺麗です。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17183886.jpg


軽いせいか、新しいビルはガラス張りが多いですね。地震が来たらガラスが空から降ってくるのだろうか?怖いよね。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17192263.jpg


よくわからない(笑)お洒落なホテルのお洒落なレストランでした。フランス系のホテルだそうですが、お食事はボリューム満点なアメリカンな感じだし、プルマンだし、アメリカ風なのかな?と考えながら外に出ました。

【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17203039.jpg


【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_17204338.jpg


【KASA】バケツポムフリットのランチで撃沈【プルマン東京田町】_b0009849_1720564.jpg


この建物がホテルのあるビルです。
田町駅の海側も開発で綺麗になり品川の港南口風でした。
東京はどこもかしこも小綺麗になっていくのね~と、その後反対側を歩いて思った次第です。

これだけ食べてお腹が一杯だったにもかかわらず、萬來舎でマロンシャンティなんぞを食べたものだから翌朝になってもお腹が空きませんでした。これって経済的なランチなのかもしれないと考え直す、、、( *´艸`)
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-27 12:57
いつもボーッとつり革につかまっているので、
最近になってホテルだと気が付きました。

チーズケーキの上のツブツブがイクラに見える。。。

港区スポーツセンターの跡地?
Commented by genova1991 at 2019-06-29 20:12
☆ソーニャさま
電車から見えるんですか??
もっといつもぼーっとしている私なので全然気が付きませんでした。
去年出来たのにね(笑)

>イクラ 見た目がチーズケーキには見えない変わったデザートでしょう?

>スポーツセンター 地理があやふやですがそうなりますか?
東海道に乗るから各停の駅付近がよくわかりません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-06-25 17:23 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子