人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の休日倶楽部パス旅】長野からJR東海の特急で松本へ【3日目】

【大人の休日倶楽部パス旅】長野からJR東海の特急で松本へ【3日目】_b0009849_21183861.jpg

名古屋行きの時は自由席が一番前になり、顔も平ぺったいのですが、長野行きの時はグリーン車が先頭でワイドビューな顔なのよね。そっちを見たかったです。ユーチューブで名古屋から長野行きの動画は沢山あるけれど、どうして長野から名古屋行きはないのかと思ったらそういう次第でした。今回理解(笑)


一昨年長野から軽井沢までしなの鉄道の観光列車ろくもんに乗った際に、隣のホームに東海の特急しなのが停まっていました。へぇ〜これに乗るとにゃごやに行けるのかとビックリ←そんなこと考えたこともなく(笑)


【大人の休日倶楽部パス旅】長野からJR東海の特急で松本へ【3日目】_b0009849_21190523.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】長野からJR東海の特急で松本へ【3日目】_b0009849_09394587.jpg

【大人の休日倶楽部パス旅】長野からJR東海の特急で松本へ【3日目】_b0009849_09394590.jpg

【大人の休日倶楽部パス旅】長野からJR東海の特急で松本へ【3日目】_b0009849_09394567.jpg



で、今回しなのに乗って名古屋は範囲外なので松本に行くことにしました。指定券を取るのが億劫だったので自由席にしたら、



お母さん!!


満席よ(笑)
10両のうち自由席は2両しかないからね

一番前の席を陣取り線路1本眺めながら信州の山中を進みます。運転手さんは几帳面だからトンネルの度に汽笛を鳴らしてウルサい←コラ!!規則でしょ(笑)


単線ってだけでなくディーゼルなんだろうか?あぶらのにほひがするわ。

だったらリゾートやまどりだかひよどりに乗れば良かったかも。今回はしなのに乗りたくて諦めました。



天気はぱっとしませんが、山中鉄道に癒される
癒されるけど揺れるのね。東海は警戒してないのか、長野県だからなのかゴミ箱使用ができるので空き箱を捨てに行ったのですがゆらゆらだったわ。

【大人の休日倶楽部パス旅】長野からJR東海の特急で松本へ【3日目】_b0009849_21203373.jpg


JR東海の特急は、普通車でもフットレスト付きなのはいいわよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-06-28 09:39 | ・大人の休日倶楽部パス旅 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子