【ザ・セレスティン東京芝で朝食ビュッフェ】
2019年 07月 06日

こちらのホテルは一休のダイヤモンド特典で冷蔵庫フリーになるのと、チェックアウトが13時まで延ばせました。朝もゆっくり食後もゆっくり出来て至福のごろごろタイムです。
私はぐうすか眠る夫を放置して、大きなバスタブでゆっくり朝風呂を使い、
あ~~~
いい湯だな~~♪♪♪
と、リラックス(^^♪

折角朝食付きのプランにしたので、ぎりぎりで間に合うように部屋を出ました。まだ乾ききっていないテラス脇を通り抜けてエレベーターへの近道です。

朝食会場は一度ホテルの外に出て行きます。同じビル内ですが、ホテル内ではないようです。前回が11年前なのでその間に色々と変わったようです。

ペルーズと読みたくなるのですが、ラプルーズという名前のレストランで頂きました。

朝だけの営業なのかしらん?不明です。

案内された席は通りに面していましたが、来た通り(日比谷通り)ではないようでした。

吹き抜けなので天井が高くて広々としています。

ラウンジのサービス朝食と違って、ちゃんとした(笑)朝食ビュッフェですから、種類豊富です。こちらのホテルは江戸時代には薩摩藩の上屋敷があったそうで、それにちなんで鹿児島名物の鶏飯(けいはん)もありました。


ここのご飯もお釜入りでした。

味噌汁の具はやはりセルフです。こういった千切りの油揚げは、生協で冷凍物があるので重宝しています。必要な分だけ味噌汁のお鍋に投入できるものね~~。家では勿論鍋に入れますよ(笑)


色々ありますが、とても全部はお味見出来ず、見ただけがほとんどです。





パンはメゾンカイザーのものだそうです。みなとみらいの東急ホテルと同じね。



パン箱の左上にあるバンズをもらって

セルフバーガーを作りました(笑)
ちゃんと抑え用の旗まであるのよ。
この旗を見たら作らずにはおられません!!
手近にあった野菜やチーズやベーコンを挟みました。

うにゃうにゃバーガーなのだ

勿論バーガーだけでなく、鶏飯やサラダももらってきました。
というか、セルフであれこれ作れるので、テンションが上がります。
楽しい朝食ビュッフェでしたよ。

サラダね(見ればわかる)
きゅうりとトマトはデフォでございます。

さつま鶏飯(けいはん)
出し茶漬けのようなものみたいです。海苔をかけ過ぎました。海苔まみれ、、

ぐちゃぐちゃっと混ぜてするするするっといただきました。
朝ご飯には食べやすくてよろしいですね。

夫は納豆と玉子があれば満足なので、その他は付けたしです。


なんとなくもらってしまったナポリタン

セルフ味噌汁

黒いカレーも一口いただきました。お味は微妙(笑)

最後にヨーグルトとフルーツです

珈琲も飲んでまったりと食後を楽しみました。

ちょうどG20の始まる頃だったのね。大阪は大変でしたね。

13時近いので帰ることにしました。

結局慶應から戻った時にお水を一杯いただいただけのラウンジです。ちょっと勿体なかった(笑)


冷蔵庫がフリーなのでここまで飲みに来る必要がなかったのね。


一晩お世話になりました。こちらもポイント15倍とクーポン利用で2万ちょっとで泊まれました。高輪プリンスと同じ位だからう~~む、、比較が難しい(笑)

NEC日本電気の前を通り、田町駅へと向かいます。

海に近いだけあり随分低いのねとびっくり。
もっとも関内駅周辺(横浜スタジアム)なんて海抜0mだか1mだったからそれよりはましです。ウチより低いよ。

来る時と違う道を通ったので、発見!!歴史!!
薩摩屋敷が近いから、こういう記念の場所もあるのですね。



港区なのでちいばすがちょろちょろと走っていました。こういうのを利用できると便利なのでしょうね。

駅前の森永のビルの地下です。森永なのでエンゼルなのよ。

どんなお店があるのかと思ったらオッサン用ばかりでがっかりしました(笑)
ということで、先月末の田町駅周辺うろうろは完結です。