人気ブログランキング |

【パークハイアット東京】相変わらずのワタクシ【迷子】

【パークハイアット東京】相変わらずのワタクシ【迷子】_b0009849_18574512.jpg

先月ソーニャさんがお誕生日のお祝いにジランドールでランチをされた記事を読み、

そういえば長い間ご無沙汰しているわよね。 ジランドール、前回は猪瀬さんが知事の時だったよ←遠い目




その前はロスト イン トランスレーション がまだ映画館で見られた頃だったわ←平成半ば



ということで、付和雷同私も行ってみようジランドールと、一休をチェックしたら、7月一杯は ファーム トゥ テーブル というイベント?があり、サラダビュッフェがあるというではありませんか!!



キャッ

ラッキー!!←ビュッフェ好きのお子ちゃま婆


即ポチって予約しました。ジランドールは一人でもOKだから夫はお留守番(笑)

2人からの時だけ連れて行ってあげるのよ(笑)


去年の今頃連泊して、散々苦労したパークハイアットだから、今回は楽勝よねと高をくくっていたのですが、


最後に行ったのがニューヨークグリルのランチビュッフェで、去年の9月。あの時もスムーズだったのにね。

失敗したのはタイムテーブルでホテルリムジンの時間を確認したにも関わらず、先に来たオゾンのシャトルに乗ってしまったことです。運転手さんは親切にホテルリムジンは後から来ますと教えてくれたのに、乗り換えが面倒でそのまま行っちゃったのよね。無精はいけない。

オゾン行きのシャトルですとホテルと反対側の入り口に着くので、広いフロアを突っ切って奥に進み、デリのお店の中から階段を上がってホテル入り口というかエレベーター乗り場に行かなくちゃならないの。わかっているはずなのに何故かデリの店が見つからず、うろうろ


うんざり


で、人に聞くのも癪なので、エスカレーターがあったから地下に降りて、地下のハイアットのエレベーターで41階に行きました。去年苦労したので裏技を覚えているわけですが、最初からホテルリムジンに乗ればそんなアホな苦労はしなくて済むわけでして、


やっぱり私はアホウドリ

で、ですね、相変わらずエレベーターの階数ボタン付近が暗くて見えない(笑)外から入るから尚更暗くて見えないのだ。他に誰もいないので、至近距離まで近づいてようやくジランドールの名前を見つけてボタンを押したの。
去年なんてそもそもエレベーター自体を間違えたのに、中が暗いから間違っているのが分からず、強制的にニューヨークグリルまで連れて行かれて、しょうがないからそのまま降りたのであった。


全くもう、苦労せずにたどり着きたいわよ。いい加減に←もっとしょっちゅう来れば〜忘れないうちに〜(笑)


ということで、年に1回じゃ学習できないので、年に3回は来たいものだと決意しますた。


で、さぁ〜、髪振り乱して探し回ったことだし、洗面所でお直ししたいじゃない?


で、ね〜、洗面所が隠されていてわかりづらいのね。去年も忍者屋敷認定しましたが、今年も更新忍者屋敷(笑)


たまたま探していた方がいたので、後ろについて行って見つかったのですが、このホテルは基本自力で何でもするのは無理で、スタッフに尋ねなくちゃいけないようです(笑)


立っているものは親でも使えといいますが、ホテルに来たらスタッフを使い倒しましょう!!そこに居れば(笑)この時はたまたま居たコックさんにトイレの場所を聞いた(笑)


エレベーターも数字が見えないからエレベーターガールきぼんぬ(爆)

トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/29511957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2019-07-09 22:40
>失敗したのはタイムテーブルでホテルリムジンの時間を確認したにも関わらず、
>先に来たオゾンのシャトルに乗ってしまったことです。
うんうん! 私がいなかったら、連れの人妻もオゾン行きに乗るところでした。
そもそも、あのシャトルバス乗り場はパークハイアットとオゾンを分けて並べるようにすべき!!
みんな勝手に並ぶから、後から来た人が悩むんです。
Commented by genova1991 at 2019-07-10 15:51
☆ソーニャさま
オゾンのバスが早く来てずっと停まっているので、つい乗ってしまったのが
敗因でした。堪え性がなくて困りものですw
>乗り場 目を凝らして探すと隅っこに案内板がありますが
あれじゃわからないですし、不安ですよね。目立つとイケナイのでしょうかね??
ヒルトン行きのシャトルなんてちゃんと停留所があって
ちゃんと書いてあるから安心ですが、時間が合わなくていつも歩いています(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-07-08 17:57 | ホテル | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り 


by 白玉団子