人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】

【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_17201494.jpg

【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_17215090.jpg

【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_17222262.jpg



【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_17203492.jpg


【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_13170575.jpg

富士駅で身延線に乗り換えて、富士宮に行きました。本当は終点の甲府まで行きたかったのですが、そうすると今日中に帰れそうになく、富士宮で焼きそばを食べて帰ることにしました。勿論せんげん神社にもお参りしましたよ。週末はお祭りだそうで、準備中でした。


焼きそばは以前にも物産展で食べたことがあるので、まるっきり初めてというわけではありません。


【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_17212942.jpg


でも、お母さんが目の前で作ってくれるできたての焼きそばは、やはりちょっと違う。そもそもソースが甘くないのだ!!これだと喉が乾かず大変嬉しいのです。麺はふにゃふにゃではなく、かたかたでもなく、ちょうどよい噛み心地でした。並と上があり、てっきり丸亀のように量の違いだと思ったら、そうではなくて、質の違いのようでやはり並盛りと大盛りのようでした。山盛りの焼きそばが出てきてびっくりしてしまった。これで並盛りだったら、大盛りはどんなだろう!!田楽も頼んだため、平らげるのに苦労しちゃったわ(笑)
【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_17224897.jpg


【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_17210384.jpg


駅から歩いて汗をかきましたから、梅ソーダももらい全部で950円でした。

【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_13170537.jpg

【富士宮で富士宮焼きそば】18きっぱー2回目【ここずらよ】_b0009849_13170595.jpg


お腹も一杯になり戻りたくなりましたが、目の前の神社をスルーすると罰が当たりそうなので、お参りしました。宇都宮の二荒山神社のような階段がなくて、本当に助かりました。やれやれ、暑い(笑)

暑いとはいえ、30℃ちょっと位ですからたいしたことないわね。梅雨明けをしたので、もう酷暑の関東内陸部には行けません。早めに行っておいて正解でした(笑)

Commented by petapeta_adeliae at 2019-08-04 07:37
静岡は鰹節の粉をかけるのが専売特許なのかな?
孤独のグルメでは静岡おでんにも鰹節の粉がかかっていたました。
それにおでんは真っ黒けっけでした。それを見て静岡系は食べられない
と思いましたが、こちらの焼きそばなら食べてみたい。
Commented by genova1991 at 2019-08-04 12:05
> petapeta_adeliaeさま
こういった焼きそばやおでんは駄菓子屋さんで食べる子どものおやつだそうですよ。
お粉は鰹節ではなく鰯らしいです。おでんもたっぷりかけるから、何がナンヤラ
見てもわからず、闇鍋おでんのようでした(笑)
おでんははんぺんもその他も黒いけれど、案外あっさり味なのよね~~

こちらの焼きそばもソース味がキリっとした男味で良かったです。
焼きそば学会の方が一般向きかもしれません。
とにかく、喉の乾かない焼きそばというだけで高得点でした。
500円で動けないほど満腹になって、コスパ大です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-07-31 13:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子