人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_1385284.jpg


【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_139877.jpg





地震とか、何かがあって上から階段で降りる羽目になると大変なので、躊躇してステイできなかったみなとみらいのロイパですが、えいや~~~!!!

と、思い切って(笑)行ってきました。レストランの利用は何度かありますが、泊まるのは実に109年ぶりでした。クラブフロアがリニューアルして変わったというのも決心の1つの理由です。どんな風に変わったのかしら~~~(って、109年前を覚えている由もなく、、トホホ)


【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13115251.jpg


前日が例の豪雨と雷雨の夜だったために、浸水しちゃった横浜駅の通路もまだ不具合があるようで、何やらごそごそ、、
駅の水は雨漏りではなく、地中から排水できなかった水が盛り上がったというのか浮かび上がったというのかそういう理由だそうです。雨の量が多過ぎたのですね。

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13132272.jpg


朝は結構青空も見えたのですが、午後になるとこんな調子で曇天になりました。雨さえ降らなければ、雷さえ鳴らなければ、なんだって我慢できます。曇天なんのその!!

桜木町駅前の変化にも慣れてきました。まだ完成したのはアパホテル位かな?

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13143921.jpg


動く歩道も片側だけで、やはり前夜の豪雨のせいなのか、関係ないのか、、、でした。

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13152832.jpg


エレベーターのセキュリティは特にないので、66階のクラブフロアのフロントまで直行してチェックインしました。ラウンジは下の65階なのでラウンジ用の階段を使っておりました。

そうそう、15時のチェックインタイムまで少しあったので、夫がエレベーターを使わずに階段で来たらどれくらいかかるかしら(冗談です)とフロントの方に尋ねたら、避難訓練の時でまあ、30分位とのことでして、

あはははは、、

やはりここに泊まるのはちょっと怖いかも(コラ!!)

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13165194.jpg


【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_1317312.jpg


この春に色々と変わったそうですが、よくわかりません。なんせ10年ぶりですから、、、

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13173374.jpg


場所は以前と同じですし、何が変わったのだろうか?椅子???
インターコンチのクラブラウンジも椅子は変わっていたわよね、、

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13182918.jpg


【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13184132.jpg


雑誌や新聞など

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_131938.jpg


利用できる時間帯です。
15時チェックインなので、午後のおやつ&スナックタイムに該当しました。

【横浜ロイヤルパークホテル】9年ぶりのクラブフロア利用【ラウンジリニューアル】_b0009849_13193624.jpg


外がよく見えるのでカウンター席に着席。
コンセントもちゃんとついていて

「スタバみたいね~」と戯言を、、、w、、

残念ながら景色はシティビューでして、目の下にはコレットマーレも見えましたから駅前の眺めです。というのか、駅の後ろだから野毛山方向が見えているのかもしれません。海じゃないのがちょっと残念也。  もう少し続きます

Commented by petapeta_adeliae at 2019-09-06 12:25
クラブフロアなんてステキ。

カナダに留学した友だちのマンションが35Fで地震で徒歩で
階段を降りることになったのですが、当時奥さんが妊婦で
1人友だちを置いて帰国してしまったことがありました。
その話を聞いて、母が一緒の時は3F以内にしてました。

横浜港の花火大会で、銀座の旦那のお客さんがこちらの広い部屋を予約
して花火を見るからと一緒に行ってとムリムリ連れていかれ、
始まって30分で終了されたことがありました。
なんで30分で終了したのかは分からず。
分かっていたら断固断ったのに。
Commented by genova1991 at 2019-09-08 17:12
☆ソーニャさま
やはり高すぎる(値段ではなく高度)ビルはいざという時に
怖いですよね。ここなんて、雨降りの時は雲の中に入ってしまい(笑)
視界ゼロですもん。前夜の雷雨もよく分からなかったようです🤣

花火、残念でしたね。たまに短いのがありますね。
事前確認は必須かも、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-09-05 13:21 | ホテル | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子